人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

もう姉さんたら!

もう姉さんたら!_a0201496_220750.jpg

この花の名前は・・・  調べとこうっと

さて早くも 記憶の記録 vol.2よ

あたしたちの会社 キワ・エンジニアリング(以後は工事部)を
語っていく上で 最重要とも言える女子がいるの
あたしと同じブルーシートの下からはじめ
工事部で後に「姉さん」と呼ばれ
工事部の壁画という分野の礎を築いた人

彼女は際の代名詞とも言える「龍」の絵を描き続けた人
最初の頃は本当にボロボロ・・・
スパルタ社長の元 描いては叱咤! また描いては叱咤! 叱咤!叱咤!叱咤!叱咤!叱咤!
最後まで叱咤! 激励はなし! 全くなし・・・

でも彼女は描き続けたの 自宅でもどこでも
何度も何度も・・・
その結果彼女の「龍」には何かが
何か人を惹き付ける何かが生まれてきたの
当時そのお店たちには何かがいました
人を惹き付ける強いなにかがいたような気がする
なーんて 
褒めてみるのはそのくらい
彼女とは未だに仲良くさせて頂いています 
もう姉さんたら!_a0201496_1911274.jpg
 
もう姉さんたら!_a0201496_19102936.jpg

残念なことにあまり彼女の龍の写真がない ごめんなさい

ところで当時の工事部はというと 
設計図もなく解体から始まって 造作工事 鉄骨下地 木下地 左官に塗装
壁画にエイジング 
0〜10まで ガスと水道以外すべて自分たち
しかも親方も ろくな経験者もなく見よう見まね ロックンロール!!
男も女もなくガンガンやってました
ノリノリのノリノリ チョーノリノリ!
考えるまえにどんどんやっていました
若かったの 本当に怖いもの知らずで若かった
おかげで色々な経験をさせて頂きました
本当に感謝です!
もう姉さんたら!_a0201496_2138569.jpg


そんな中彼女はよくしゃべり よく笑い 歌い いつもあたしたちの中心にいたの
良い意味でバカなの! すごく褒め言葉ね
バカでないと生めないものがたくさんあると思うのね
そんな出会いが科学反応を起こす瞬間が楽しいんです

うわー また恥ずかしい感じになってるー
やめたやめた今夜もこのくらいでおしまい
さようなら〜
by iwako4444 | 2011-05-20 22:15 | 記憶の記録