人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

うーん 年の瀬なのね!!

40歳の誕生日も過ぎ
クリスマスも過ぎ・・・
次にくるのはお正月!!
あたしお正月が
一年中で1番好きなの

なんと言っても 静かでしょう!
年末の仕事に追われ
大掃除やお正月飾りを終わらせ
ホッとした感じに
なんとなく街がシーンとするわよね
気持ちも新たにシーンとするの
それに・・・

やっぱり お雑煮!!
年越し蕎麦から始まって
お雑煮でしょう お節の
お多福豆に栗きんとん 我が家はリンゴきんとんも出る
伊達巻きに 数の子にかまぼこ!!
なぜかローストビーフがどの家も出てくる
あれってなぜ? 保つから?
とにもかくにも お正月最高よね
ていう は・な・し

あたしたち工事部も年末のピークを越え
今日もずいぶんと待たせてしまってた
2件の現場にいっているの
ひとつは東村山
もうひとつは先ほど通りがかった
福生の『American Rush Store Core』という
老舗の American Rush Store
というお店の2店舗めのお店の看板描き
夕方になり急に冷え込んだ中
S君が手を振るわせながら描いていたの
ブルブル



うーん 年の瀬なのね!!_a0201496_1812269.jpg

うーん 年の瀬なのね!!_a0201496_18124758.jpg




寒くなったと言えば
我が工事部の工房は
東京の端 瑞穂町にあるのだけど
ここがまた寒いの
下はコンクリートの工場でしょ
あたしの机なんて部屋でもないから
夏は汗だく冬はブルブルなの・・・
去年からは木材のゴミ処理の経費削減もかねて
薪ストーブを導入!
すっごく暖かいし経費も大幅に削減
なのだけど やはりお世話が大変
今日もなぜだか巧く燃えずに
室内モクモクね
だけど皆 だいぶ燃すのが上手になったの
フフフ


うーん 年の瀬なのね!!_a0201496_18135189.jpg



本当に寒くなりました
今年ももうすぐおしまい
あとすこし みなさん
風邪など引かぬよう ご自愛ください
また年末に
さよならー

イワコ


うーん 年の瀬なのね!!_a0201496_18175676.jpg

うーん 年の瀬なのね!!_a0201496_18194352.jpg



ちょっと季節はずれかしら
だけどとっても綺麗でしょ




うーん 年の瀬なのね!!_a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
by iwako4444 | 2011-12-26 18:30 | 日々の出来事