人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!

京都 本家西尾八ッ橋 様 
看板を作らせて頂いたわあぁぁぁぁぁぁぁっーーーー!!!!!!

やったわね  凄いわ
八ッ橋の老舗 西尾八ッ橋さんの
京都駅八条口店の看板制作のご依頼なの

西尾八ッ橋さんの本店に掲げられている
古い看板と同じものを
新しいお店にも作れないかというご相談だったの

今回はうちのスタッフ S氏が担当ね
京都にも現調に出かけ
全て彼が一人で頑張ったわ !!!


ケヤキの一枚板の周りにさまざまな
模様の菓子型がぐるっと回っているのね

本物を
ひと回りスケールダウンしたもの
小ぶりでもデザインの良い菓子型は意外と
希少なものらしく
京都市内とレンタルサイクルで走り回ったり
東京中の骨董屋さんを走り回って集めてたわね

文字はカマボコ彫りに
岩絵の具の緑青で色を付け
板面は柿渋
荏胡麻油のあと木灰などでエイジングしたの

落款には純金箔も使ったのよ
金っていいわよね
フフフ

外周は銅板をヨロイ状に回して
薬品を使って実際に銅に緑青をふかせ
そのあと上塗りをかけて色調整してるわね

モリモリモリよね !!!!!

その他にも
併設の甘味処 為治郎の看板を2枚
トチの一枚板 
幅広で美しい杢のトチを
新木場の銘木屋さんで調達したの
こちらも
スキッと素敵よね

本当に手塩にかけて
良い物を作らせて頂いたの

お客様にも絶賛して頂き
感謝感謝の作品になったわのよね

新幹線で京都に行くときは
見てみてくださいねえぇえぇぇぇ

京都は良い季節よね
行きたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっーーーーい !!!!!!!!!!!!!!
八つ橋食べたあぁぁぁぁぁっぁぁあーーーい !!!!!!!!!!
はあぁぁぁ



イワコ









京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!_a0201496_8582645.jpg





京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!_a0201496_8585044.jpg





京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!_a0201496_8591381.jpg





京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!_a0201496_9252872.jpg





京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!_a0201496_9254951.jpg





京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!_a0201496_9261578.jpg





京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!_a0201496_9264996.jpg





京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!_a0201496_927849.jpg





京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!_a0201496_9272528.jpg





京都 本家西尾八ッ橋 様 看板を作らせて頂いたの !!!!!!_a0201496_9274577.jpg

by iwako4444 | 2016-04-02 09:31 | 内装工事