人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

『 お掃除 』 !!!!!

『 お掃除 』 について思うこと !!!!!!!

ここでの言う 『 掃除 』の事は
自宅の事ではなくお仕事中での事ね !!!!

あたしの掃除の起源となったのは
思えばきっと 20歳の頃の事 !
葬儀関係のお花やさんでバイトを始めたときのこと

それまでだってお寿司屋さんやCMの美術 ドカタのお仕事も
色々なアルバイトをして掃除だって
そこそこしていたわ
だけどそこまで真剣ではなかったわよね
普通だった

だけどそこでの初日の出来事
右も左も解らないあたし
荷物などを積み降ろし
ふっと手持ち無沙汰だったあたしは
なんの意味もなく
ポケットに手を入れていたの
無意識なのよ きっと....
そんなときに後ろから怒鳴り声

『 てめえぇぇぇぇっぇぇっぇぇーーー !
 ポケットに手を突っ込んでんじゃねーよ !!!!!!!!!
手が空いたらホウキもって掃除してろぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー! 』

まだまだ若気の至りの真っ最中
あたしびっくりしちゃったのと同時に
腹立たしくて腹立たしくて
最初は大嫌いだった その人の事 .....

でもねでもね
25年経った
今になってなお
その人の言葉はいつだって
あたしの脳裏に焼き付いて離れないの

それからのあたし
掃除に対してはけじめをしっかりとつけて
励んできたわ
今でも決めている
職場でのマイルール  

「ゴミは絶対にまたがない」
「他人のゴミでも気づいたら捨てる」
「変なゴミに手を差し伸べる勇気」

意外と出来ないものなのよ
でもやってきたつもり
止めたら自分に負けたのと一緒
フフフ

教えても教えても
コレばっかりは育ち ?
なのかしら 伝わらない人には伝わらないの
ほとんど出会えないはね
その才能の持ち主には
なかなかね

あたしはあの怒鳴り声のおかげで
なんとかここまで
頑張ってきたわ
K氏 ありがとうございます
感謝しています

掃除ってすっごく大事よ
どんなお仕事でも
フフフ

今日も美しく
頑張って行きましょォォォォッォーーーーー!



イワコ







『 お掃除 』 !!!!!_a0201496_11234861.jpg

by iwako4444 | 2016-06-11 11:24 | イワコの気持ち