人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

ヒアリ !!!!!!!!!!!!!!!!!!

『 ヒアリ 』 ファイアーアァァァァァァッーーーーーント !!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばいやばいやばい
やばいじゃないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!

思い出すのもおぞましい
憎むべき蟻
ヒアリ !!!!!
完全に高を括ってたわねあたし
日本は安全だなんて昔の話よね
とうとうあの子たちが侵入してきたのね ....

この話は
すでに四半世紀をさかのぼる話
あれはあたしが 21歳の青春まっただ中のこと
友とアメリカ縦断往復の旅の最中
アリゾナだったかニューメキシコだったか
ネバダだったか
思い出せないわ  フフフ

いつものように湖畔のキャンプ場に
車を停め夕飯をすませ
皆でのんびりと過ごしている時に
その事件は起こったわ

あたしは調子こいてカウボーイの真似事
ウエスタンブーツにジーンズという格好
なんだか太ももの内側
股ぐらよね
モゾモゾっとしたの 何よ何 ????
と手を入れた瞬間に
バチィィィッィィィィィィィィィッッッッーーーーーーーーーーーー !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と猛烈な痛み
ウワぁぁぁぁぁぁアッーーー!
慌てて脱いだら
喰らい付いてるんだか
刺してるんだか
真っ赤な蟻さんが2匹もっっっぉぉぉぉっぉーーー !!!!

すぐさま払いのけた瞬間に
サーっと血の気が引いて
グラグラしたと思ったら
あたしは真っ青な顔で倒れちゃったのよ
※ 見ていた友の談よ

スマホなんてない時代
あわてて友が隣にキャンプ張っていたカウボーイたちに
蟻に刺されたけど どーしたら良いか訊いてくれたの
そしたらカウボーイ
『ファイアーアントだろぉ』
『 揉んどきゃダイジョーブダイジョーブ ハッハッハ!』
てマジかーい! 大丈夫かーい!
揉んだけどね ....
確かに大丈夫だったけど
あの痛みは強烈で
アメリカ凄いわ!
さすがだわ!
日本に産まれて良かったわ !!!!!
って思ったもの

あれから25年
来たのねあの子たち
はるばる海を越えてやってきたのね
感慨深いわね .......

とにかく
あの子たちは危険よ
はだしで歩けない国にしたくないわよね
子供たちのためにも
行政のかたがた
瀬戸際で食い止めて欲しいと!
切に願うわ
人間はきっと敵わないけどもね 自然にだけは

あなたたちだけは
来ちゃだめよーーーーーーーーーーーー !!!!
経験者は語ります



イワコ






ヒアリ  !!!!!!!!!!!!!!!!!!_a0201496_11441814.jpg



by iwako4444 | 2017-07-07 11:47 | 日々の出来事