イワコの工事日記

カテゴリ:未分類( 4 )

姫路 DORAGON RED RIVER

兵庫県は姫路 
『 DORAGON RED RIVER !!!!!!!! 』

ちょっと前だけど
行ってきたわ お初の姫路!
今回は新築の駅ビルの中
ちょっと行ってビックリしたわね今回は
だってぜんぜん出来てないんだもの・・・
大体の場合ね
あたし達の工事って
そのお店の最終的な仕上げの工事なのね
だからいつも最後の最後
いつだって開店ギリギリのなかで
バタバタとやっている事がほとんど

ここの現場ったら
まだまだ 『 THE 工事のおっさん 』で
溢れかえっていたの
なんていうのヘルメットは勿論
タバコと汗と涙は冗談だけど
そんな感じ!
ユンボはグルグル 
クレーンやポンプ車がバリバリと動いて
トラックが入れ替わり立ち替わり
ブンブン入ってきてる
久しぶりに 『男の職場 』ってやつを感じたわ
お父さん頑張ってるって感じいぃぃ!
いつもなら空調もきいていて
真冬だって暑いくらいなの
あたし達は完全に舐めていたわね・・・
すっごく寒かったの
勿論空調なんてついてもいないし
なんだか開けっ放しの扉からは
風がびゅーびゅー
あたしなんかもう
ブルブルしちゃって年を感じちゃったわよ
もうっ!

そうそうお仕事よね
今回は壁画とサインの描き文字など
結構な面積に最近はおなじみの
『 バナナの葉 』
ここのところで3度程描いたのだけど
ヤッパリレベルアップしないと
楽しくないわよね
かじかむ指を奮い立たせ
一生懸命描いてきたわ
いかがかしらね

それとねえぇぇぇぇー
ちょっとだけ時間があったから
行ってきたのよ
世界遺産 白鷺城こと
『 姫路城 』
残念ながらただ今本丸は工事ちう
ただね良かったのは
工事ちうだからこそ観る事が出来る
足場の横をエレベーターで上がり
屋根の外側や職人さんの作業を
観る事ができるのよ
すごくなーい!
粋なはからいよねえぇぇぇ!
あたし感動しちゃったわ

そうそうこれは最近知った話
それこそ戦国時代の頃の日本人なんて
男の平均の身長は155cmくらい
秀吉なんて140cmくらいなのよ
それは知っていたの前から
ここからがビックリ
馬も小さかったんだってエェェェ!
なんとポニーサイズ!
馬の高さ120cm!
それに140cmのお侍が股がって
ちょっと甲高い声で
『 ヤアァァァァァァッァァァ!』
とか戦ってるのを考えただけで
ちょーーーー可愛いいいいぃっぃ!
でもきっと今の時代の人より
むっちゃ強いのよ
凄いはよね・・・・

なんてお話でした
皆さんも想像してみて下さい
さよならー

イワコ





a0201496_1135517.jpg





a0201496_1151199.jpg





a0201496_1164660.jpg





a0201496_11102692.jpg










a0201496_1193227.jpg





a0201496_11165323.jpg





a0201496_11175343.jpg





a0201496_1126199.jpg





a0201496_11302590.jpg





a0201496_11324749.jpg





a0201496_11343794.jpg

[PR]
by iwako4444 | 2013-02-07 11:46 | Comments(0)

千葉県 新八柱駅構内!!!

看板の描き工事よ!!

初めて行く街 初めて知った駅
沢山の人がいるのね
いつものことだけども
道行く人が(とくにおじさま)話しかけてくる
当たり前の事だけども
知らない所に知らない人々の
人生がそしてドラマがたくさんあるのね
うーん 感慨深いですわ


a0201496_23331683.jpg



a0201496_23345430.jpg



a0201496_23372583.jpg



a0201496_23392288.jpg



a0201496_23423526.jpg



a0201496_23443535.jpg



a0201496_23462740.jpg



なーんてね チャオ!
おやすみなさい

イワコ



a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-03-11 23:48 | Comments(1)

福生 Un Quinto!


際コーポレーションで最も古い飲食店
横田基地のある福生市の国道16号線
米軍ハウスのイタリアンレストラン
a0201496_2311998.jpg


以前に塗装したのが もう5年ほど前かしら?
外壁がちょっと古ぼけました
ところどころ剥げが目立ちます
a0201496_23124588.jpg

a0201496_23315155.jpg


カリカリカリ古くなった塗料をはがします
見て見て! かわいい!
a0201496_23341868.jpg

今までの数々の外壁の色
歴史を感じて ちょっと感動!

アイビーがモリモリ アートのよう
a0201496_23514214.jpg


店内も本当にかわいくてステキ
ちょっぴり薄暗くて とても落ち着くの
中には数々の著名人のサイン
ハリウッドスターや横綱まで
そして恋人たち・・・
a0201496_23543420.jpg

a0201496_08343.jpg


あたし ウノの料理がだーい好き
食べるのが大好きなあたし
通りがかりのランチなどで 週一くらいで通ってます
この日は茄子と新生姜のスパゲッティー
a0201496_0172286.jpg


それにこの場所にも思い出がたくさん
だってここは工事部がブルーシートを張っていたところ
若かったあたしたち
皆で大盛りのイタリアンライスや
大盛りパスタをバクバク食べていたの

あいにくこの日は夕方から大雨!
あたしなんてパンツまでびっしょり
仕方なく工事中断です
次の日に完成させたもののあたしは参加出来ず 写真はがないの
(あたしいつも肝心な写真がないわね・・・)
なので 皆さん確認しに行ってね
夏にぴったり
真っ白な壁が光ってます

見て見て 夏じゃない!
a0201496_0213547.jpg

大好きなノウゼンカズラが真っ盛り
a0201496_030084.jpg


a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2011-07-07 00:32 | Comments(0)

記憶の記録 鶴亀屋 vol.3

凄いものを発見!!
鶴亀屋の写真よ

今日は時間がないのー
だけど見せたくてしかたなかったの
なのでひどい写真ですが2枚だけ
いつの時代ですかって感じ・・・
17年前です
恥ずかすいいいー!


a0201496_18223518.jpg

a0201496_18213089.jpg


夏ももうすぐ 紫陽花がすてき!
a0201496_18255971.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2011-06-29 18:29 | Comments(0)