イワコの工事日記

カテゴリ:日々の出来事( 43 )

ヒアリ !!!!!!!!!!!!!!!!!!

『 ヒアリ 』 ファイアーアァァァァァァッーーーーーント !!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばいやばいやばい
やばいじゃないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!

思い出すのもおぞましい
憎むべき蟻
ヒアリ !!!!!
完全に高を括ってたわねあたし
日本は安全だなんて昔の話よね
とうとうあの子たちが侵入してきたのね ....

この話は
すでに四半世紀をさかのぼる話
あれはあたしが 21歳の青春まっただ中のこと
友とアメリカ縦断往復の旅の最中
アリゾナだったかニューメキシコだったか
ネバダだったか
思い出せないわ  フフフ

いつものように湖畔のキャンプ場に
車を停め夕飯をすませ
皆でのんびりと過ごしている時に
その事件は起こったわ

あたしは調子こいてカウボーイの真似事
ウエスタンブーツにジーンズという格好
なんだか太ももの内側
股ぐらよね
モゾモゾっとしたの 何よ何 ????
と手を入れた瞬間に
バチィィィッィィィィィィィィィッッッッーーーーーーーーーーーー !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と猛烈な痛み
ウワぁぁぁぁぁぁアッーーー!
慌てて脱いだら
喰らい付いてるんだか
刺してるんだか
真っ赤な蟻さんが2匹もっっっぉぉぉぉっぉーーー !!!!

すぐさま払いのけた瞬間に
サーっと血の気が引いて
グラグラしたと思ったら
あたしは真っ青な顔で倒れちゃったのよ
※ 見ていた友の談よ

スマホなんてない時代
あわてて友が隣にキャンプ張っていたカウボーイたちに
蟻に刺されたけど どーしたら良いか訊いてくれたの
そしたらカウボーイ
『ファイアーアントだろぉ』
『 揉んどきゃダイジョーブダイジョーブ ハッハッハ!』
てマジかーい! 大丈夫かーい!
揉んだけどね ....
確かに大丈夫だったけど
あの痛みは強烈で
アメリカ凄いわ!
さすがだわ!
日本に産まれて良かったわ !!!!!
って思ったもの

あれから25年
来たのねあの子たち
はるばる海を越えてやってきたのね
感慨深いわね .......

とにかく
あの子たちは危険よ
はだしで歩けない国にしたくないわよね
子供たちのためにも
行政のかたがた
瀬戸際で食い止めて欲しいと!
切に願うわ
人間はきっと敵わないけどもね 自然にだけは

あなたたちだけは
来ちゃだめよーーーーーーーーーーーー !!!!
経験者は語ります



イワコ






a0201496_11441814.jpg



[PR]
by iwako4444 | 2017-07-07 11:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヒアリ !!!!!!!!!!!!!!!!!!

『 ヒアリ 』 ファイアーアァァァァァァッーーーーーント !!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばいやばいやばい
やばいじゃないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!

思い出すのもおぞましい
憎むべき蟻
ヒアリ !!!!!
完全に高を括ってたわねあたし
日本は安全だなんて昔の話よね
とうとうあの子たちが侵入してきたのね ....

この話は
すでに四半世紀をさかのぼる話
あれはあたしが 21歳の青春まっただ中のこと
友とアメリカ縦断往復の旅の最中
アリゾナだったかニューメキシコだったか
ネバダだったか
思い出せないわ  フフフ

いつものように湖畔のキャンプ場に
車を停め夕飯をすませ
皆でのんびりと過ごしている時に
その事件は起こったわ

あたしは調子こいてカウボーイの真似事
ウエスタンブーツにジーンズという格好
なんだか太ももの内側
股ぐらよね
モゾモゾっとしたの 何よ何 ????
と手を入れた瞬間に
バチィィィッィィィィィィィィィッッッッーーーーーーーーーーーー !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と猛烈な痛み
ウワぁぁぁぁぁぁアッーーー!
慌てて脱いだら
喰らい付いてるんだか
刺してるんだか
真っ赤な蟻さんが2匹もっっっぉぉぉぉっぉーーー !!!!

すぐさま払いのけた瞬間に
サーっと血の気が引いて
グラグラしたと思ったら
あたしは真っ青な顔で倒れちゃったのよ
※ 見ていた友の談よ

スマホなんてない時代
あわてて友が隣にキャンプ張っていたカウボーイたちに
蟻に刺されたけど どーしたら良いか訊いてくれたの
そしたらカウボーイ
『ファイアーアントだろぉ』
『 揉んどきゃダイジョーブダイジョーブ ハッハッハ!』
てマジかーい! 大丈夫かーい!
揉んだけどね ....
確かに大丈夫だったけど
あの痛みは強烈で
アメリカ凄いわ!
さすがだわ!
日本に産まれて良かったわ !!!!!
って思ったもの

あれから25年
来たのねあの子たち
はるばる海を越えてやってきたのね
感慨深いわね .......

とにかく
あの子たちは危険よ
はだしで歩けない国にしたくないわよね
子供たちのためにも
行政のかたがた
瀬戸際で食い止めて欲しいと!
切に願うわ
人間はきっと敵わないけどもね 自然にだけは

あなたたちだけは
来ちゃだめよーーーーーーーーーーーー !!!!
経験者は語ります



イワコ






a0201496_11441814.jpg



[PR]
by iwako4444 | 2017-07-07 11:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

ボツったけどぉぉぉぉっぉおっぉー!

どうしても何かに残したくて !!!!!!

ボツってしまったけども
魂を込めて描いたわ
設計者からの
『 アメコミ風 』でとの依頼に応え
無い時間や無い情報の中
あたしたち4人で必死で絞り出した
傑作 !?

結果はボツ .....
オールクリアーにて
全く違う絵になったわ!

だけどなぜかスッキリ
やりきったのかしら
描いている時
こんな事を言ったら語弊になるかしらね
とっても楽しかったの
フフフ

思い切り良く消したわ!

でも一応残しておきます


イワコ





a0201496_1242524.jpg





a0201496_12431069.jpg





a0201496_12433446.jpg





a0201496_12435365.jpg

[PR]
by iwako4444 | 2015-11-13 12:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

やっタァァあぁぁぁぁぁぁぁぁぁアァーーーーーー!!!!!!


 キワ・エンジニアリング 株式会社 
 ホームページをフルリニューアルよおぉぉぉっー !!!!!

やったわあぁぁぁ!
嬉しい!
半年間かかったわよねぇぇ
長かったわ

冊子を作ってきたのだけど
一緒にホームページもリニューアルしたの
冊子は現在印刷中なの
フフフ
楽しみ楽しみ

キワエンジニアリングで検索してね
http://hekiga.net/


興味あるかた
覗いてみてねえぇぇぇえぇーー!


イワコ







a0201496_11292342.jpg





a0201496_11294729.jpg





a0201496_11311739.jpg





a0201496_11313687.jpg





a0201496_11315667.jpg





a0201496_11321620.jpg

[PR]
by iwako4444 | 2015-11-05 11:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

茅の輪 作り !!!!!!!

恒例の 『 茅の輪 』よおぉぉ !!!!!

もう毎年の恒例行事よね
今年もやってきました
茅の輪作り!

川で茅を頂くのだけど
虫がすっごいのよ
あたし平気な方だけど
草と虫と汗で
毎年くちゃくちゃなの!

だけど続けてきたから
だんだん慣れてきたのよね
あたしたち
フフフ
早くなってきたのよ仕込み!

夏を前にね
穢れを祓い
健康で元気に頑張るの

お近くを通りの際には
日本古来の伝統
『 茅の輪くぐり 』
潜ってみてはいかがでしょうか・・・


東村山 草門去来荘









a0201496_12544593.jpg





a0201496_12563939.jpg





a0201496_12574996.jpg





a0201496_12585837.jpg





a0201496_1259457.jpg





a0201496_1323457.jpg





a0201496_1331847.jpg





a0201496_134385.jpg













夏が来るわー!
大好きなジャーマンカモミールが満開!
a0201496_1341395.jpg







a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2014-06-06 13:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR !!!!!!!!!!!

明けましておめでとぉっぉぉぉぉぉぉー !!!!!!!!!!

改めまして
明けましておめでとうございます
旧年中にお世話になった方々
そして優しい目で
このブログを見て下さった方
誠にありがとうございました!
最近サボりがちだったにも
関わらずうっ!
『見てるよ!』
などと声をかけて頂きました
本当に
ありがとぅぅぅぅぅっぅ!

今年はもっともっと
あたしたち
キワ・エンジニアリング
工事部の
活動をみて頂きたく
仕事もモチのロンの事
ブログの更新にも
励んで参りたいと思っているの!

応援の程
宜しくお願い申しあげます

今年もヨロシクちゃんね!
フフフ


イワコ










a0201496_23485765.jpg









a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2014-01-01 00:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

米軍基地のある街 福生 !!!!!!!


横田基地 !!!!!!

ご無沙汰してしまったわあぁぁぁぁぁぁぁ!

会社のある街 福生
19年通い続けた街 福生
とにかく色々な事のあった街 福生

そうねええぇぇぇ
福生という街が
基地のある街なんだと
いつも脇目にみて
当たり前のように通り過ぎていたけれど
改めて再確認したわ あたし!

横田基地内を訪れたのは
カーニバル以外では
15年ぶり位かしら

今進めているプロジェクトの
FWの一環で
基地内を見学させて頂いたの
短い時間だったのだけど
その空気
雰囲気を思い出すのには充分だったわ

なにかしらねあの雰囲気
植栽の木も芝も
車だってアスファルトだって
日本のものなのに
なぜかアメリカなの
空だって空気だってここは JAPANよ!
だけどどこかが違うの
アメリカなのよね・・・
カルフォルニア州

気分なのかしら
独特の間の取り方なのか
不思議よね
本当に不思議よねえぇぇ

久しぶりに訪れ
久しぶりの感覚に
とにかく色々な意味で
考えさせられる体験だったわ
Y氏に感謝です
ありがとううぅぅっぅぅぅ!


イワコ







a0201496_0211723.jpg





a0201496_0214495.jpg





a0201496_022672.jpg





a0201496_0222397.jpg





a0201496_0224041.jpg





a0201496_023634.jpg





a0201496_0232831.jpg





a0201496_0235638.jpg





a0201496_0241844.jpg











a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2013-09-19 00:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW お手伝い !!!!!!

ハロォォォッォォーーーーーー!
GWいかがお過ごしでしょう

あたしたち工事部は
もちろんGWなんてないわ
社会人になってから
経験したことなんてないわよ!

今年のいつと違ったのは
忙しい店舗 (際の飲食店舗)のお手伝い
交代で立川の万豚記と福生の韮菜万頭
奉公してきましたあぁぁぁぁ!

あたしは立川と福生で2日間
朝は 10 : 30から
深夜の 0 : 00まで
みっちり働いてきたわ!

飲食で働いたのは弊社の『 HATHI CAFE 』
の開店以来だったから8ヶ月ぶり
もう足がパンパンで声もガラガラ
しかも1日遅れでガックリきちゃって
本当に飲食業の大変さに感服
日々こなしているいる
飲食スタッフの皆さんに
感謝感謝の気持ちで一杯になったの

『ありがとう!』
と声をかけてくれたお客様 
『お疲れさまでした』
といってねぎらってくれた
店長やスタッフの皆さん
あっという間の本当に短い2日間でしたが
改めて勉強になりました
ありがとうございました

少しは役にたてたのかしら
お疲れ様でした
GWもあと半日
頑張ってエェェェぇぇぇぇぇー!



イワコ







a0201496_14335765.jpg





a0201496_14343447.jpg
   




美しいわあぁぁ
a0201496_14351480.jpg












a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2013-05-06 14:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW ご奉公 !!!!!!

店舗での奉公

ハローーーーーー!
[PR]
by iwako4444 | 2013-05-06 14:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

明けましておめでとおぉぉっぉぉぉぉ !!!!!!!!

あけおめですうぅぅぅぅぅ!

新年明けましておめでとうございます
懲りずに読んで頂いた方々
ありがとうございました!
だんだんとペースは遅くなるものの
何とか続けてこれたわね
少なーい読者の方々に支えていただいたのね
本年ももっともっともっとおぉぉぉー
発信していきたいわ!
・・・・・・
などと決心したのだけども
ダメのあたし・・・
フフフ

だけどね
少しづつだけども
あたしたちのお仕事
あたしの気持ち
あたしたちの出来る事
そんなことを
語っていけたらと思うのおぉぉぉぉ

最後はまともに
皆様
旧年中は格別のお引き立てを賜り
心より厚く御礼申し上げます
本年もスタッフ一同
一層努力していく所存でございます
皆様の益々のご発展を祈念しますとともに
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます

よろしくうぅぅぅっぅぅぅぅ!


イワコ
[PR]
by iwako4444 | 2013-01-01 01:48 | 日々の出来事 | Comments(3)