イワコの工事日記

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とうとう大晦日ね!!

2011 さよならー!

とうとう大晦日
あっっっっっっっっ! 
と言う間に駆け抜けました
年々早くなるのよね時間・・・
のらりくらりとしていると
人生なんてすぐに終わっちゃうわよね
きっと
頑張らなくっちゃ!


本年も大変にお世話になった方々が
いらっしゃいますが
本当にありがとうございました
私ども必死で頑張って参ります
来年も宜しくお願い致します

では来年にまた会いましょうねー
良いお年をぉぉぉぉぉ!


イワコ


a0201496_18342978.jpg





a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2011-12-31 18:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

うーん 年の瀬なのね!!

40歳の誕生日も過ぎ
クリスマスも過ぎ・・・
次にくるのはお正月!!
あたしお正月が
一年中で1番好きなの

なんと言っても 静かでしょう!
年末の仕事に追われ
大掃除やお正月飾りを終わらせ
ホッとした感じに
なんとなく街がシーンとするわよね
気持ちも新たにシーンとするの
それに・・・

やっぱり お雑煮!!
年越し蕎麦から始まって
お雑煮でしょう お節の
お多福豆に栗きんとん 我が家はリンゴきんとんも出る
伊達巻きに 数の子にかまぼこ!!
なぜかローストビーフがどの家も出てくる
あれってなぜ? 保つから?
とにもかくにも お正月最高よね
ていう は・な・し

あたしたち工事部も年末のピークを越え
今日もずいぶんと待たせてしまってた
2件の現場にいっているの
ひとつは東村山
もうひとつは先ほど通りがかった
福生の『American Rush Store Core』という
老舗の American Rush Store
というお店の2店舗めのお店の看板描き
夕方になり急に冷え込んだ中
S君が手を振るわせながら描いていたの
ブルブル



a0201496_1812269.jpg

a0201496_18124758.jpg




寒くなったと言えば
我が工事部の工房は
東京の端 瑞穂町にあるのだけど
ここがまた寒いの
下はコンクリートの工場でしょ
あたしの机なんて部屋でもないから
夏は汗だく冬はブルブルなの・・・
去年からは木材のゴミ処理の経費削減もかねて
薪ストーブを導入!
すっごく暖かいし経費も大幅に削減
なのだけど やはりお世話が大変
今日もなぜだか巧く燃えずに
室内モクモクね
だけど皆 だいぶ燃すのが上手になったの
フフフ


a0201496_18135189.jpg



本当に寒くなりました
今年ももうすぐおしまい
あとすこし みなさん
風邪など引かぬよう ご自愛ください
また年末に
さよならー

イワコ


a0201496_18175676.jpg

a0201496_18194352.jpg



ちょっと季節はずれかしら
だけどとっても綺麗でしょ




a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2011-12-26 18:30 | 日々の出来事 | Comments(2)

福生 Hathi Cafe !!!

あたしね!
今文章をね 一生懸命書いたの!
だけどね なんか押しちゃって
消えちゃったのー
悔しい・・・
しょんぼりよね しょんぼり


福生 Hathi Cafe !!

あたしの一番思い出は 『マリック』
だれも覚えてはないと思う
開店当時の初代店長は
たしか バングラデシュ人の マリック
毎日 タバスコ入りの水を飲んでいたマリック
ウエッ 気持ちわるっ!

そうそう ハッティーはゾウさんの意味
当時はインド料理店ね
あたし インド料理が大好物
いやいや 『ナン』が大好きなの
好きな食べ物 No.1 は『桃』ピーチちゃん
そのあと果物がずーっと続いたあとに
10本指に入っちゃうくらいに好きかも・・・
特に好きなのが
『ラージマハール』というお店のナン
あとね『タンドリーゴビ』という
カリフラワーに詰め物をして
タンドリーで焼き上げたもの
これが大好きなのー!
チーズナンなんかあれ
間違いなく神よね  うんうん

あらら話がそれちゃった
あれから15年以上は経ったのかしら
このお店も増築や改装
色々な事がありました
先日までタイ料理の『Green Phadthai』
として営業していましたが
非常に残念ながら
先週をもって 一時休業
来春に改装予定

田舎くさいかもしれないけれど
ここもとても良い箱
記憶の記録として
ここに残しておきたかったので
現調のおりに沢山写真を撮りました
店内を1人ながめながら・・・
来春 頑張ろうと
固く決意!
宜しくお願いします



a0201496_22251488.jpg

a0201496_22392064.jpg

a0201496_22512770.jpg

a0201496_2254939.jpg

a0201496_22571919.jpg

a0201496_22595966.jpg

a0201496_22375279.jpg





a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2011-12-20 23:23 | 記憶の記録 | Comments(0)

四谷 雪梅花 !!

 
 新店舗 四谷に本日開店 !!!

今回の店舗
ボスは何か目つきが違うの
新しい事 新しいものを生もうとしている
参加しているあたしたちも
いつもよりいささか緊張気味ね

今回の設計は本社にある設計部
1st. KIWA PLANNING のWちゃん
彼とは同じ年 この間の中国出張も一緒だったのね

そんな彼と何度かの打ち合わせ
いつもキラーパスの彼も
今回は少し慎重
塗装工事はもちろん
個室テーブル ベンチ 飾り棚 手摺
内照看板の制作 照明のエイジングなどとこまごまと
お仕事を頂けました

昨日は搬入日
ギリギリまでバタバタと作っていた
あたしたち 他の仕事とも入り交じって
ごちゃごちゃだったのに
毎回不思議 ちゃんと終わるのよね
まあ 当たり前の事なのだけど

際コーポレーションのお店
少しでも良いものを!
と開店当日までバタバタバタバタと
どんどん変わって行くのね
スタッフはてんてこ舞い
よく言われるのが
『ここ明日に本当に開くんですか?』
店内はぐちゃぐちゃ スタッフはてんやわんや
そりゃあ誰だって思っちゃう
だけどね深夜になってもスタッフがやってきたり
マンパワーね 必ず開店します
今まで一度だって遅れた事はないのね

そんな時すこし感動します
やはり開店する瞬間 
お客さんが入ってきた時の顔を
見るのが 凄く感動するの あたしたちは
なーんちゃってね!

今回のお店ね
とってもかわいいの
なんだか凄く楽しげよ
まだ開店前日のバタバタ状態だけど
写真見てみてね 

a0201496_12153260.jpg



a0201496_1133396.jpg



a0201496_11593165.jpg



a0201496_1205526.jpg



a0201496_122149.jpg



a0201496_1232686.jpg



a0201496_1242947.jpg



a0201496_1253197.jpg



a0201496_126337.jpg



a0201496_1275029.jpg



a0201496_129535.jpg













a0201496_1210480.jpg

もうクリスマスよね  フフフ
その前にあたしにはイベントが・・・
あたしね
とうとう 40代に突入うぅぅうぅぅ
さらに大人ってやつよね

祝 イワコ もうすぐ40歳 !




a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2011-12-16 12:38 | 内装工事 | Comments(0)

 青山 LEE SCORPION !

 
 青山 LEE SCORPION !!

この響き
あたしの中では凄く
懐かしく輝かしい
少なからず
あたしと本社の設計 KP君には
忘れる事の出来ない物件だったのね

かれこれ10年は経ってしまったでしょうか
青山学院の裏手のマンションの地下
ひっそりとそのお店はありました
悔しいことに
余儀なく閉店の運びとなってしまったのだけど

ある日 ボスからの電話
『青山のマンションの地下の物件 お前やるか?』
『もちろんやらせて頂きます』
『今回はKPと一緒にやってね』
あらダブルネームね 承知しました

数日後に現場で待ち合わせ
なんだか鬱蒼とした入り口・・・
何十年と開かずの間だったらしく
ガチャリ  と鍵を開けて中へ
真っ暗な部屋に埃がもわんと立ちこめる
地下なので窓は一切なく 真っ暗・・・・
二人はしーんと立ち尽くしたのね

慌てて懐中電灯を点けて
辺りを照らします
正面二階へとつづく螺旋階段
古ぼけた洋館風の扉・・・

すぐに脳裏にささやかれた この言葉
『REDRUM REDRUM REDRUM REDRUM (レッドラムレッドラムレッドラムレッドラム・・・)』
そう映画『シャイニング』の名場面
子供が何度もつぶやく言葉
意味は逆さに読んでみて  キャー!!

そうね
入った直後に
あたしにはそんなイメージの箱に見えたのね
怖かったのすごく

だけどそんな事は言ってられず
二人で手こそは握らずも 奥へ奥へ
この箱 奥へ長く二層になっており
何だかゴージャスな気配
あら素敵になりそうじゃない! 
と 二人の妄想は走り出します

一通り現調を終えて外へ
まずは深呼吸 スーハースーハー
外にでてマンションの1階に
目をやるとそこには
使われてない室内プール!?
プールだ!!!
あたしの妄想は加速していく

ここも借りられたらなあぁぁー
そしたら蓮池にしてプールサイドで
カフェも併設したら可愛いのに!
などとお花畑を走るかののように妄想が加速して
いったのを今でも覚えてるわ

『ここは良いね! 面白くなりそう!』
『そうっすね!』 
などと現場を去ったのを覚えてるわ


後日資料など持ち寄り打ち合わせ
あーだこーだあーだこーだ
若い二人のぶつかり合い
収拾がつかない話し合いに
業を煮やしたあたしの案
『1階と2階で分担しましょう!』
細かい部分は相談しながらね
『そうしましょう!』

それから数ヶ月
本当に楽しかった
思いつくすべての素材を見て触り
考え学び
思いつく全ての事をやらせて頂きました
細部にわたりこだわり抜いて
当時かっくいいぃぃぃーと思えるものを
存分にやらせて頂きました
ねっ KP君 楽しかったよね!
またあんなお仕事
一緒にしましょうね



葉牡丹さんが キラキラ
a0201496_1304246.jpg



a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2011-12-02 13:03 | 記憶の記録 | Comments(0)

感謝!!

感謝感激雨あられ!!

またもやご無沙汰してしまいました
が・・・

実はあたくし事なのですが
先週の日曜日 11月27日 
ささやかではございますが
結婚式をあげましたの!!
もちろん女性とよ フフフ

出席して頂いた方々
失礼ながらお呼びする事が出来なかった
大切な恩のある方々がいらっしゃいますが
お祝いのお言葉など沢山頂きました

本当にありがとうございました!!
これからも精進して参りますので
宜しくお願い致します


イワコ


a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2011-12-02 10:44 | 日々の出来事 | Comments(0)