イワコの工事日記

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガックシ!!!!

きいぃぃぃぃぃー!

今ねたくさん書いたの
だけどね突然全部消えちゃった!
ちくしょー

明日もう一度書く
今『相模原 DEMODE』 を改装している話
きょはもういや
おやすみなさい


a0201496_0262983.jpg



a0201496_028491.jpg





ど根性 つくしんぼがモリモリ
かわいい
a0201496_0303853.jpg






a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-03-31 00:31 | 内装工事 | Comments(0)

福生 LEE SCORPION !!!!

さよなら LEE SCORPION !!!!


とにかく悲しくなるの!
膝が折れる程にね
そう福生の16号線産業道路とのT字路の角地のお店
通称 リースコが閉店
時代の流れに押し流されるようにね
ここも細部に渡り全てあたしの
デザインと設計&施行
恥ずかしながら
当時のあたしの知恵を搾りきった作品ね
あれから何年経ったのかしら
10年・・・ 13年・・・
とにかくあたしは若かった 痩せていた

閉店の最終処理をしながらの撮影中
このお店 本当にかっこいい!
と今更ながら そして我ながら
思ってしまい また恥ずかしい・・・
フフフ

ここの箱ね6年も空き家で
本当にボロ家だったの
傾いているし 雨漏りはするし
室内なんて前の人のゴミがわんさかと残っていて
埃だらけで入るのも嫌だった
皆で必死になって片付けたもの

見ているとね
ここはこんな思いだった こうするしかなかった
ここの雨漏りが止らなかった
真鍮にはまっていて闇雲に使ったいた
ここ本当はガラスタイルにしたかったの
予算が合わなかったなあぁ
などと色々な思いがあった

とくにこのお店 すっごく思い入れがある事に
今頃気づいたの ガックシよね
終わってしまったのは仕方のない事
せめここに残しておきます
素敵なお店でした
長い事お疲れさまでした
ありがとう LEE SCORPION !!!

イワコ



a0201496_2320383.jpg




a0201496_23221415.jpg




a0201496_23232613.jpg




a0201496_23244413.jpg




a0201496_2326114.jpg




a0201496_2328526.jpg




a0201496_23292660.jpg




a0201496_23342243.jpg




a0201496_23374287.jpg




a0201496_23392642.jpg




a0201496_23411147.jpg







春はもうそこね 
春は嫌いだけども
春の良いところは 美味しいものがたくさん
あたしね野菜が大好きだから ワクワクするの
『うるい』でしょう『菜の花』『筍』『空豆』『ふきのとう』
『新タマネギ』それに『キャベツ』
美味しいわのよね!!



遅咲きの梅さん
a0201496_23432890.jpg





a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-03-27 00:08 | 記憶の記録 | Comments(0)

東京スカイツリー!!!

スカイツリーのお膝元!!

お久しぶりー!
でっかいわよね
初めて行ってきたのスカイツリー!!
の下にあるビル 『ソラマチ』という施設のなか
あたしたちの会社 
際コーポレーションが出店するのね

その店舗の工事の打ち合わせ & 現調よ
ボスをお迎えし設計のN氏とS氏
5/22の開店に向けて
頑張りまーす!!

さてどんなお店が出来るでしょう?
フフフ




a0201496_2126142.jpg




a0201496_21353171.jpg




a0201496_22271936.jpg




a0201496_2230611.jpg







見て土と雨と風でこんなになるのね 凄い!
a0201496_2234129.jpg


小さな春ね
a0201496_2237212.jpg







a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-03-22 22:41 | 内装工事 | Comments(2)

千葉県 新八柱駅構内!!!

看板の描き工事よ!!

初めて行く街 初めて知った駅
沢山の人がいるのね
いつものことだけども
道行く人が(とくにおじさま)話しかけてくる
当たり前の事だけども
知らない所に知らない人々の
人生がそしてドラマがたくさんあるのね
うーん 感慨深いですわ


a0201496_23331683.jpg



a0201496_23345430.jpg



a0201496_23372583.jpg



a0201496_23392288.jpg



a0201496_23423526.jpg



a0201496_23443535.jpg



a0201496_23462740.jpg



なーんてね チャオ!
おやすみなさい

イワコ



a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-03-11 23:48 | Comments(1)

紅虎餃子房 船橋ららぽーと!!!

紅虎餃子房!!!

今日は久しぶりに紅虎のお仕事ね
店舗のパネル画なの
こんな感じよ
納期がないから二人が必死に2日で描きあげたの
頑張ったわね お疲れちゃん!


a0201496_23494465.jpg




a0201496_23515152.jpg






a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-03-10 23:53 | 内装工事 | Comments(0)

黒虎屋!!!

記憶の記録

黒虎屋!!
フフフ これも古い話
際コーポレーション 初めての焼肉屋さん
初めての出店は福生の赤線(今はこう呼んだらいけないのかしら・・・ ごめんなさい)
の通りの角のマンションの1F
すべて工事部の手作りのお店
だけどね あまり記憶に残ってないのよね実際・・・・
なので飛ばしちゃう ごめんなさい

そう2軒目はしっかりと覚えてるの
場所はね 八王子のめじろ台という所
以前にも話したあたしが店長を勤めていた
鶴亀屋の近くだったのね

ここもマンションの1F
スケルトンだった物件でゼロから開始
この頃ねブームがあったの
モルタルに色を混ぜてたのね
それでワラを入れようって話になったのね
当時まだ珪藻土なんてものもなかったし
本当に建材なんてあまり面白いものがなかったのね
はっ!? もしや知らなかっただけかも
まあまあね 古い話よ

それでねワラッてどこで買うの??
今でこそホームセンターで何でも売ってるわよ
当時はやっぱり色々となかったわ
そこで思いついたのが 牧場
八王子にある牧場を訪ねて 分けてもらったの
フフフ ついでに絞り立ての牛乳もね!

それを混ぜてまぜて左官したの
そう昔の土壁風の壁を作りたかったのね
素人レベルだったけど
皆でない頭を絞って考えていたわ
そしてすぐ行動ね 若さって素晴らしい!
当時のあたしたちに
負けないように頑張らなくちゃ

なんだか
なーんかつまらない話・・・
今日はのれません のりきれません
こんな夜は
また明日!
おやすみなさい

イワコ




a0201496_0552550.jpg




 
a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-03-09 00:56 | 記憶の記録 | Comments(0)

ドラゴンラーメン!!!

記憶の記録

『ドラゴンラーメン』!!!

これは かなりレアな店舗
たぶん現際コーポレーションの中でも
知っている人 ボスを含めた数人でしょう!
なぜか今夜思い出してしまったのね

その名の通りラーメン屋さんです
場所は青梅市の河辺という
かなりマイナーな場所にありました
交差点の角地なので場所としては好立地?
完成当時 あたしはまだコックさん
作ったのは当時の工事部だった
以前に話した片眉の先輩
たぶんその頃は工事部創立したばかり
2〜3人くらいだったと思う

初めてそのお店を訪れたときの記憶
微かだけど覚えてるわ
今時の際のお店ではあり得ない感じね
だってね
『ドラゴンラーメン』だからもちろん主役は『龍』
当時はまだ絵描きなんて人材はいなかったのね
だから方眉の先輩が描いていたりした
それでねあたしがビックリしたのはね
その脇にね人の顔が描いてあったの
1人目は おじさん
2人目は おにいさん
3人目は お姉さん

ぱっと見は誰だかは解らないのね
それでね 彼に訊いてみたの
答えを訊いてビックリ!
なんと
1人目は ただのおじさん
2人目は 本人
3人目は なんと KYON KYONこと 小泉今日子!!
理由を訊いたところ 『好きだから』
これまたびっくり!
面白いでしょう 今では考えられないでしょう!

そんな『ドラゴンラーメン』
長い事 中国人の夫婦が住み込みで働いていました
地域住民に愛されるラーメン屋さんでしたよ
その後その夫婦もいなくなり
店名も店長さんも幾度か変わってしまい
2年くらい前に
時代に押し流されるように
閉店となってしまいました

うーん だれか覚えているかしら
フフフ
『ドラゴンラーメン』
懐かしいです

イワコ




ぜんぜん関係ない 120cmのパフェ!
a0201496_0472062.jpg



ぜんぜん関係ない 角煮まんじゅうちゃん!
a0201496_112660.jpg








a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-03-07 01:15 | 記憶の記録 | Comments(0)

教会のつづき!!

五島3日目 明日で帰国!!

教会のつづきよ
多くは語りません
ただね凄く静かでした すごくね

a0201496_1591079.jpg



a0201496_223481.jpg



a0201496_23451.jpg



a0201496_243179.jpg



a0201496_255770.jpg



a0201496_27623.jpg



a0201496_281421.jpg



a0201496_29126.jpg



a0201496_295962.jpg



a0201496_2105287.jpg







今夜のお仕事 メインの扉のエイジング塗装
a0201496_2124394.jpg



a0201496_2133196.jpg


レストランの床塗装
a0201496_2145666.jpg



a0201496_216891.jpg





島の花  椿
a0201496_2173382.jpg




a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-03-02 02:19 | 内装工事 | Comments(1)