イワコの工事日記

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

目黒 権之助坂 椿華亭!!!

 椿華亭  目黒の権之助坂よ!!!

実は何度も塗った壁なの
最終的に黒かった壁を
ピシッと木の壁にしましょ!
ということで ナラの節ありのものを
貼ったの
やっぱりこれが良いわね
気持ちが良くなったわ 
スキッとね 明るいし!
お店の職人さんが毎日 一生懸命やってます
目黒 権之助坂 椿華亭
ヨロシクちゃんね!!



a0201496_9284530.jpg





a0201496_929276.jpg





a0201496_9295778.jpg





a0201496_9301586.jpg





a0201496_9303958.jpg





a0201496_9311113.jpg









カモミールちゃん
あたしこの花が大好きで実家のお庭に植えてるのだけど
まだ咲いていないの・・・
なぜかしらここはこんなに咲いてる
a0201496_9313618.jpg

[PR]
by iwako4444 | 2012-05-30 09:47 | 内装工事 | Comments(0)

照明器具!!!

オリジナルの照明器具よ!!!

只今 製作中なの
名古屋の店舗さんに納品です
なかなか人気の商品で
4度目の制作
照明は maxray LINESTRSA を使用してるのね
照明作るのって楽しいの!
ご用命あれば相談してね
何でも作っちゃうから
よろしくお願いします!

イワコ




a0201496_1019283.jpg





a0201496_10214490.jpg





a0201496_10285794.jpg





a0201496_10293472.jpg





a0201496_10312546.jpg





a0201496_1034553.jpg





a0201496_10362662.jpg










あたしね『蘭』があまり好きでないの
エロ過ぎない?
a0201496_10441193.jpg







a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-05-25 10:51 | 内装工事 | Comments(0)

赤坂 白碗竹カイ樓

赤坂  『白碗竹カイ樓』!!!

『バイワンジュウカイロウ』ね
うーん なんて綺麗な名前だろう
とあたしは思ってるの
『白い碗』に『竹の箸』
ボスのセンスに当時驚きもしたわね・・・

ここは赤坂のアカシャカシャカスっ!
ではなく赤坂サカスより一ツ木通りを
ちょっと下って脇に入った路地裏
えっこんな所に・・・
なんて思ってしまう素敵な佇まいの一軒家なの
ちょっと奥まった竹の庭の奥
チープなネオンが光ってる

ここも作ったのはあたしたち工事部
あの頃はあたしは26歳 バリバリ元気!
モチロン今もチョー元気だけどね!!
当時は12〜3人くらいだったかしらね
ここへつれてこられて
ここもまたボロボロの廃墟状態だったの
訊けば以前は銭湯だったのか銭湯の社員寮だったとか・・
色々な話が飛び交っていたわね
結局どっちだったのかしらね まいっか
フフフ

それでね
つれてこられてまた言われたの
『1ヶ月以内に開けるよー!!』
だって本当に廃墟よ廃墟
また突貫じゃないのおぉぉぉおぉぉぉ!
そんなのばっか

それでまた地獄の日々がはじまったの
毎日福生に5時に集合
夜は11時まで
毎日休みなく
あたしたち一生懸命働いたわ!
あれ間違いなく騙されてたわよね・・・
まっ 今となっては良き思い出
そして確実に力になってるもの
ね元工事部の皆っ!
だってね何が起きたってビビりゃあしないもの
なにが起きたってね  フフフ

色々大変だったのよお
当時のうちの絵描きのエース
工事部の『ねーさん』がね
二階の外壁を左官してた時に
下に落下して危うく飛び出した鉄筋の串刺しに
なりかけたりね
あたしなんかね!
本当に時間がなくて
仕方なくザンザン降りの雨の中
バリバリ溶接していたのね
そんな時『ドン!』と痺れたの!
えっ?
と気づいたら電気が身体を通っちゃって
抜けたからよかったものの
気持ち悪くなっちゃって
大変だった
て雨の中でやるあたしが馬鹿なのよね・・・
もうバカなんだから!

そうそう姉さんと喧嘩もしたわね
本当にちょっとした事なんだけど
クタクタだったから なんだかあたし切れちゃって
止められなかったの  きっっっっっーって
だけど怒ってるあたしの方が泣いちゃって
涙が止まらないの
だってね喧嘩してる事自体が悲しい事なんだもの
もっともっと色々あったけど
書ききれないの

それでもこのお店
あれから15年経ったかしら
少しメンテをしたり家具が変わったり
変化はあるものの
当時の面影を色濃く残す
本当に可愛いお店なの
すべて工事部の手作りよ
興味のある方 近くに寄ったら行ってみてね!
その際は二階の窓際か
奥の部屋 重い扉の奥に蔵があるのよ
面白いから覗いてみてね

そうそう大事よね
とっっても美味しいから!
フフ

ヨロシクちゃん!
チャオ!


イワコ





a0201496_0245612.jpg





見て! 可愛いでしょう
あたしの実家の裏口のアプローチ
a0201496_0283436.jpg








a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-05-19 00:35 | 記憶の記録 | Comments(2)

恵比寿に『Un Quinto』!!!

恵比寿 Un Quintoよー !!!!!

明治通り沿いに静かにたたずむ一軒家
『 Bolitto Boliitto 』
としての長い職務を終え
『 Un Quinto 』に生まれ変わったの
ゲリラ豪雨にみまわれ
ギリギリだったけども
明るくすっきりと良い感じに
してきたわ 1日改装で!

『 Un Quinto』といえば
福生横田基地の目の前にある老舗
際コーポレーションの飲食1号店のイタリアン
そのお店の名前を頂いたのね
こじんまりとちょうど良いサイズのお店
ゆっくりと寛げるわよ

恋人とまたまたお仲間と
またまたあの人と・・・
フフフ
とにかく美味しい料理とお酒
ゆっくりと楽しんで!

あたしたち一生懸命作りました
よろしくね!!

イワコ



BEFORE
a0201496_023157.jpg





AFTER
a0201496_053337.jpg





a0201496_091489.jpg





a0201496_0131058.jpg





a0201496_0162790.jpg





a0201496_021206.jpg





a0201496_0422934.jpg








a0201496_0484368.jpg




a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-05-11 00:57 | 内装工事 | Comments(0)

来たわよ 皐月(五月)!!

五月!!

1年で一番好きな月!!
陽気も気持ちよいし
新緑と水の匂いで一杯になる
そしてなんと言っても田植えの時期
水田に水を張るでしょう
あたしね出身は東京の日野市
今でこそほとんど無くなってしまったけど
小さかった頃は
実家の周りには田んぼと梨園
夏になると蛙がグワグワ
喉が渇いたら 梨を拝借
よく梨園のおじさんに追いかけられたのね
悪ガキよね

だからなのかもしれないけども
あたしね田んぼが大好き!
それと小川の生き物たちが
あたしね飼ってるのよ
水草をたっぷりいれてドジョウでしょう
沼エビにタナゴにメダカ
棚田の写真集も持ってるの
何だろう萌えっとしちゃうの 
フフフ

とにかくこの季節
新緑のパワーに圧倒されちゃう
今日もスタジオの庭で芝刈りしていたのだけども
キノコがニョキニョキニョキニョキーーー!!
芝がモッサモッサ!
2週間前にやったばかりだのにビックリ!
雨と太陽の力ね
本当に凄い勢い

えらいわよね
だって忘れずにキチンと出てくるもの
冬場あんなにカラカラな木や土から
あんなに美しくて凛としたものが出てくるんですもの
毎年驚かされる

人だってきっとそうよね
いつかは芽が出るときがくるの
その時の為に一生懸命に
力を蓄える 
しっかりと根を張るのよ
強風に耐え抜く為に!

キャーーーーーーーーー
なーんちゃって なんちゃって
男みたーい
また恥ずかしい話になっちゃった
あらもうこんな時間
そろそろ寝なきゃ
おやすみなさーい!

イワコ





a0201496_3315831.jpg





a0201496_3372643.jpg





神がいるわよね
a0201496_3423294.jpg





a0201496_3483353.jpg




ほら降りてきたわ
a0201496_3521673.jpg








a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-05-05 03:58 | 日々の出来事 | Comments(2)