イワコの工事日記

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福生 Hathi Cafe !!!


なんとまあぁぁぁぁ!!

なんて事なのかしら!
事件よ事件
工事部創立18年
始まって以来の事件かもしれないわね

ここ1年くらいかしら
『ボス』に言われ続けた事
『岩倉あぁぁぁ 飲食やってみろよ』
『嫌ですよ あたしたち結構忙しいんですよ』
『堪忍してください』
『・・・』

そうは言ったものの
本音はビビっていただけなのかも
確かに色々とチャレンジしているモナカ
いやいや最中ね
モナカ食べたーい
違うチガウ! 食いしん坊ね!
・・・
忙しい毎日 
そんなに色々出来ないわ あたし

それに飲食の厳しさを
いつだって隣で見てきたもの・・・
簡単には出来ないわよ
でもね いつかは いつかは!
釜焼きピザ屋さんとか パン屋さんとか
はたまたラーメン屋なのか
実は1番やって見たかったのは
長崎チャンポン屋
名前だってあるの
長崎ちゃんぽん『Chang Pong !!』チャングポング!
そんな妄想ならいつだってしてる
だって妄想族だから!

ここ福生のもとは 『グリーンパッタイ』
という タイ料理店
色々あって昨年の年末に閉店
半年程閉まったままだったのね
手を付けよういう事となり
『和カフェ』から『韓国料理』右往左往
しながらも さて工事か!
と思いきや
ボスからのコール!
『岩倉がやれよ やってみろよ』
『ほんと堪忍してください!』
『・・・・・・』
『・・・・・・』
『・・・・・・・・・・・・・』
いやいや待って 待ってよ
あたし飲食にチャレンジしてみたかったんじゃないの?
と自問自答
これはチャンスなんじゃないの?
福生でチャレンジ出来るなんていいじゃない!
いつかは・・・ っていったいいつの事なの?
今よ きっと今!
遅かれ早かれ やってみたいなら
早い方が良いに決まってる!
チャンスよチャンス!
( この間10秒程ね )
そんな風に考えたら以外とスーーーーっとしちゃったのね
『あたしやらせて頂きます!』
『チャンスを頂きありがとうございます!』
あーあ 言っちゃった!
本当に大丈夫なの???????

不安要素は山のようにあるわよ!
仕方ないじゃない
やってみるしかないわよ
こんな世の中 なんだってやらないと!
多様化よ多様化
せっかくやれる舞台があるんですもの
歌って踊って 転んだって喉がからからになったって
何度だって立ち上がって叫び続けるの
だって生きている事に変わりないなら
一生懸命に生きて行く事
そのほうがきっと楽しい!
やってやるわよおぉぉっぉぉぉ!

なんてそんな感じかしらね
意気込みだけはあるの
知識も技術も自信もろくにないの
だけどやってみる
工事部の未来 工事部の家族の為
そして際コーポレーションの為に!

つたないお店になるかもしれない
ご迷惑をかけてしまうかもしれないけども
一生懸命に誠実に努力したいと思っています
皆様 
今後とも 宜しくお願い致します

よろしくちゃん!



イワコ












a0201496_9242297.jpg





a0201496_9354935.jpg





a0201496_9364669.jpg





a0201496_9373451.jpg






a0201496_9383016.jpg





a0201496_948398.jpg





a0201496_9502254.jpg










a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-07-28 10:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

住宅に初挑戦 !!!!!

練馬区 田柄 住宅エイジング塗装 !!!!!!

やったあぁぁぁ!
面白かったわよ!!
2ヶ月前程にお問い合わせ頂き
打ち合わせ
サンプルを提出
設計の方 社長様と
色々なお話を沢山させて頂きました
そして発注して頂いたの!

待ちに待った本番
この日は梅雨の最中でも
かんかん照りの凄く暑い日!
雨じゃなくってよかったあぁぁぁ
あたし本物の雨女だから・・・
最近気づいたの・・・
今更・・・
フフフ

とにかくジリジリと焼き付くような日差し
これはきついわね!
お肌が焼けちゃうじゃないのおぉぉおぉぉ
なんて既に真っ黒なのだけどね

そんな中で女子3名男子2名
5人で1日
一軒家の外壁のエイジングの塗装
ディズニーランドでもなく
かといってやらな過ぎもダメ
そこのギリギリのラインで攻めましょう
というのが今回の課題

お客様にとっても初めての試み
可愛いもの大好き 
奥様狙いだそうなの
そんな事業のお手伝いをさせて頂けて
本当に楽しかったです!
次回もお手伝いさせて頂けるとの事
社長様からも 『良いね良いね!』
とお褒めの言葉も頂戴したの

店舗と違い 人が住む住宅
仕事の重みに変わりはないのだけど
ヤッパリ何か違うわよ
緊張したわよねー!

お世話になりました
次回もまた
宜しくお願い致します!

頑張ります

イワコ








a0201496_055621.jpg





a0201496_193424.jpg





a0201496_1154142.jpg





a0201496_12153.jpg











チーズナン 神よ これは神!
a0201496_034980.jpg





国立市の湧き水 『ママ下湧水』
昔はワサビ田もあったみたい
驚きいぃぃぃぃぃ!
a0201496_0511088.jpg








a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-07-14 01:22 | 内装工事 | Comments(0)

荻窪駅前 ビル地下 イタリアン!!


初めてのお付き合いのお客様!!!

本日はお世話になり
ありがとうございました!!

ホームページから問い合わせを頂き
現調 打ち合わせ
サンプル画の作成を経て
しっかりと描かせて頂いたのね
当社 壁画スタッフ2名+見守るあたし
ごめんなさいね 
あたし絵の才能ないの・・・
ないのかしら
ないの・・・・?
あるかもしれないじゃない!
ちょっと訓練したら巧いかもしれないわよ
そういつだって決めるのは自分
自分で決めつけてはダメ!

あら つい感情的になっちゃった
キャっ 恥ずかしい!
フフフ

そんな事より壁画よ壁画
今回のお仕事は
お客様のイメージに合ったものを
イメージを頂いたものから広げて
あたしたちなりに表現させて頂きました

重ねて
ありがとうございました
今後とも 宜しくお願い致します!!


イワコ









a0201496_2328360.jpg





a0201496_23304529.jpg





a0201496_23342130.jpg





a0201496_2342846.jpg





a0201496_23454122.jpg





a0201496_23524382.jpg










a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-07-11 00:01 | 内装工事 | Comments(0)

Golden Lotus !!!!!

 Golden Lotus !!!


ヨーロービル ヨーロービル!
うわー懐かしい!
本当に懐かしいわ
八王子市三﨑町という
東京は八王子という街の中でも
ひときわ如何わしいところね
そんな街の交差点にあるその5〜6階建てのビル
当時最後は 
際コーポレーションのお店が
全部で3軒も入っていたのね
残念ながら今は0軒

そのなかでもそのビル1号店は
また奇抜なお店だったの

はじめて呼ばれて現調に行った時
あたしの目の前には
目を疑うような光景
だってね
そのお店 地下1階だったのだけども
フロア全体が腰高くらいまで
水没していたの
地底湖って感じかしら
何でも湧き水? かなんかがあるらしく
長い事かけて溜まっちゃったみたい

今更ながら よくあんな箱を貸りたわよね
それからポンプで吸い上げて出したみたい
3ヶ月後くらいにもう一度訪れた時には
すっかり水もなくなっていたけども
とにかく臭い! いやな匂いがしばらくしてたわ・・・

あとね面白かったのが
古い使われてないエレベーターが残ってて
オブジェのいようにお店の真ん中にあったの
重いドアを開けると水溜まり
おかしなビルだったわよね

それはそうと
どんなお店にしましょうか??
土地柄 この箱
BARは絶対に外せないわよね
それに当時 際で流行っていた
ASIAN KITCHEN
エスニック料理全般+中華
そんなコンセプトから生まれたのが

『 Golden Lotus 』

この箱ね
本当にボロボロだったのだけど
なにげに面白い箱だったのよね
とにかく天井が高かったから
中2階を作ったり
内照式のアクリル板に蓮を描いた柱をフロアを囲むように立て
エントランスの扉には
ピンク色した古いベトナムの木製扉
あとね懐かしいのがね
壁に菱形の鏡を沢山取り付けて
みなで川で拾った
その石をもりもり取り付けたり
そんな事を沢山やったわね

壁には壁画が山盛り描いてあって
キチガイみたいなお店だったけど
手作り感満載の不思議な空間
OPENと同時に
八王子の不良たちのハートを
一瞬でキャッチ!
若い男子と女子で溢れかえってた・・・
と思う・・・

しかし残念ながら時代には逆らえず
あえなく閉店
1階にあった 中国屋台料理『 万豚記 』
2階     和食居酒屋『 紅 大吉万吉 』

本当に面白いビルだったわ
懐かしい話よね
フフフ

ダメだめ
何だか今日はダメダメだわ
乗り切れない・・・
筆がのらないてきなものかしら
面白くないわよね
ごめんなさいね



イワコ





ロータスの仲間よね
a0201496_135660.jpg






a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2012-07-02 13:11 | 記憶の記録 | Comments(6)