イワコの工事日記

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福生 笹本金作商店 !!!!!!

笹本金作商店 様 !!!!!!

通称 ササキン!
本当に
ほんとっうに
すっごく凄くお世話になってるのよおぉぉぉ
あたしたちがまだまだ若く
バリバリに現場で溶接していた頃
毎日のようにトラックで
鉄骨や金物を買いに
通っていたの
福生の駅から少し離れた
裏路地の大きい敷地の中に
窓ガラスも無く
まるで駄菓子屋さんの軒先のような
可愛いお店だったのよ
看板娘のおばちゃんや
年配のおじさまたちが
いっつも元気よく対応してくれたのね
思い出すと
温かい気持ちになっちゃう
すごくノスタルジックな気持ちに
なるわ
青春だったのかも
フフフ

そうねえぇぇぇ
あれはもう 7年・・・8年・・・・
ごめんなさい正確には思い出せないのけど
そのくらい前の事だったかしら
S 社長があたしに声をかけてくれたの
『 岩ちゃん 今度お店を建て替えるのだけど やってみない?』
『 えっ!? あたしがですか !? 』
『 本当ですか? 』
『勿論です!
 是非ともやらせていただきたいです!』

そんな風に始まったお話なのだけども
S 社長はたくさんのアイデアをお持ちで
こだわりも盛りだくさん!
最初の打ち合わせでビックリ
新品のコンテナを4台買ったとの事
その他にもスクールバスが2台
建家のベースはコンテナを4台繋げて
その上に屋根を載せちゃおうって訳
あたしもその設計から参加させて頂いて
鉄骨やさんの事務所で
何度かの打ち合わせを経て
決まったのが周囲に4台のコンテナ
その中心に屋根を建て
中心は吹き抜けの様に高くしましょ!

鉄骨やさんが骨組みと屋根を張り
4台のコンテナを溶接と
開口部の溶断が終わると
とうとうあたしたちの番
真夏の暑い時に工事をはじめ
3ヶ月はかかったのかしら
本当に細部までこだわって
たっくさんの事をやらせて頂いたわ
汗もだくだく
必死でやったわ
折角頂いたお話
その頃はまだまだ外注のお仕事なんて
やった事も無かったもの
S 社長
あたしのようなものに
チャンスを与えて頂いたんだもの
きちんと応えないと
とにかく喜んでもらえるもの
とにかく格好ウィイィッィイものを!
って・・・

本当に勉強になりました
そして思いっっきり楽しませて頂きました
ありがとうございましたあぁぁぁぁ
ここは本当に思い入れがあり過ぎて
書ききれないの
フフフ
なので写真
みてみて下さーい!

イワコ





a0201496_22282279.jpg





a0201496_22211249.jpg





a0201496_23355836.jpg





a0201496_23361410.jpg





a0201496_23363131.jpg





a0201496_23372973.jpg





a0201496_23365841.jpg





a0201496_233869.jpg





a0201496_23385190.jpg





a0201496_23391559.jpg





a0201496_23394228.jpg





a0201496_23402911.jpg





a0201496_23404863.jpg





a0201496_23411189.jpg





a0201496_23413047.jpg





a0201496_2341515.jpg





a0201496_23421932.jpg





a0201496_23423746.jpg





a0201496_23431171.jpg





a0201496_23433038.jpg





a0201496_23435686.jpg





a0201496_2344159.jpg





a0201496_23451085.jpg





a0201496_23443290.jpg





a0201496_23454297.jpg





a0201496_234632.jpg












オキザリス
この寒い中
ポンポン咲いて
すっごく可愛いの!
a0201496_23463059.jpg

[PR]
by iwako4444 | 2013-01-11 23:57 | 記憶の記録 | Comments(0)

明けましておめでとおぉぉっぉぉぉぉ !!!!!!!!

あけおめですうぅぅぅぅぅ!

新年明けましておめでとうございます
懲りずに読んで頂いた方々
ありがとうございました!
だんだんとペースは遅くなるものの
何とか続けてこれたわね
少なーい読者の方々に支えていただいたのね
本年ももっともっともっとおぉぉぉー
発信していきたいわ!
・・・・・・
などと決心したのだけども
ダメのあたし・・・
フフフ

だけどね
少しづつだけども
あたしたちのお仕事
あたしの気持ち
あたしたちの出来る事
そんなことを
語っていけたらと思うのおぉぉぉぉ

最後はまともに
皆様
旧年中は格別のお引き立てを賜り
心より厚く御礼申し上げます
本年もスタッフ一同
一層努力していく所存でございます
皆様の益々のご発展を祈念しますとともに
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます

よろしくうぅぅぅっぅぅぅぅ!


イワコ
[PR]
by iwako4444 | 2013-01-01 01:48 | 日々の出来事 | Comments(3)