イワコの工事日記

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来たあぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁー !!!!!

 万豚記 市ヶ谷店 !!!!!!

来たわよおぉぉっぉぉー!
久っっしぶりぶりやったわよ
やっぱり万豚記はこれよこれ
この迫力よね!
見ていて気分も上昇するわよね
楽しいもの!
時代は巡るのよ
やっぱり彼女たちの絵には
力があるのよね
素敵よすてき!
フフフ

イワコ






a0201496_23254916.jpg





a0201496_2326953.jpg





a0201496_23263296.jpg





a0201496_23265279.jpg





a0201496_23271257.jpg










a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2013-05-28 23:29 | 内装工事 | Comments(0)

エイジング塗装 仕込み !!!!!

赤錆塗装エイジング !!!!!!

お久あぁぁぁぁっぁぁー!
しばらく間が空いちゃったわね
ごめんなさいね!
なんだかとってもバタバタと
忙しなかったのよぉぉ!
ありがとうございます!

今日も良い天気で
眩しかったわよねぇぇぇぇ!
そんな中で
あたしたちは
現在頂いているお仕事の仕込み
ガルバリウムの折板に
赤錆風のエイジング塗装
写真だと解り辛いかもしれないけど
結構リアルよ
また施行したらアップしまーす!
こんな事も出来ますよぉぉー
ヨロシクちゃんね!

イワコ






先ずは下地
a0201496_012682.jpg





2工程目
a0201496_0122589.jpg





3工程目
a0201496_0133368.jpg





4〜5工程目
a0201496_0142022.jpg





塗装前と塗装後
a0201496_015127.jpg





a0201496_0153026.jpg





今回はこんな事も♫
a0201496_0161863.jpg





a0201496_0185946.jpg





ヤニ汚しサンプル
a0201496_0193743.jpg









狭山茶の畑 神々しいわぁぁ・・・
a0201496_0223883.jpg










a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2013-05-23 00:23 | 内装工事 | Comments(0)

GW お手伝い !!!!!!

ハロォォォッォォーーーーーー!
GWいかがお過ごしでしょう

あたしたち工事部は
もちろんGWなんてないわ
社会人になってから
経験したことなんてないわよ!

今年のいつと違ったのは
忙しい店舗 (際の飲食店舗)のお手伝い
交代で立川の万豚記と福生の韮菜万頭
奉公してきましたあぁぁぁぁ!

あたしは立川と福生で2日間
朝は 10 : 30から
深夜の 0 : 00まで
みっちり働いてきたわ!

飲食で働いたのは弊社の『 HATHI CAFE 』
の開店以来だったから8ヶ月ぶり
もう足がパンパンで声もガラガラ
しかも1日遅れでガックリきちゃって
本当に飲食業の大変さに感服
日々こなしているいる
飲食スタッフの皆さんに
感謝感謝の気持ちで一杯になったの

『ありがとう!』
と声をかけてくれたお客様 
『お疲れさまでした』
といってねぎらってくれた
店長やスタッフの皆さん
あっという間の本当に短い2日間でしたが
改めて勉強になりました
ありがとうございました

少しは役にたてたのかしら
お疲れ様でした
GWもあと半日
頑張ってエェェェぇぇぇぇぇー!



イワコ







a0201496_14335765.jpg





a0201496_14343447.jpg
   




美しいわあぁぁ
a0201496_14351480.jpg












a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2013-05-06 14:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW ご奉公 !!!!!!

店舗での奉公

ハローーーーーー!
[PR]
by iwako4444 | 2013-05-06 14:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

記憶の記録 万豚記 !!!!!!!

そう『 マントンキ 』
いやいや『 ワンツーチー !!!! 』よおぉぉぉぉ!

世間さまではよくよく
そう呼ばれていたわね
友達とかに訊かれたもの
『あのマントンキってさ・・・』とか
『あの豚の店さ・・・』とかね

『ワンツーチー』は
際コーポレーションの
元気一杯の麺飯店
やっぱり代表的なのは八王子は明神町にある
カウンターのお店よね
もう20年くらい経つのかしらね
すごく雰囲気のあるお店よ
老舗よね老舗

ところで
ぜんぜん関係ない話を
思い出しちゃった
すっごく昔の事よ
今でも心に残る衝撃な事件!
あたしがまだ工事部に入って間もない頃の話
この建物は自社物件
当時2階が寮になっている事も多くて
中国人コックさんが住んでいたの
連絡があって
ちょっと雨漏りがするからって
見に行ったのよ
そこで見たのが衝撃だったの
今でも目にやきついてるわ
見に行ったのはザンザン降りの雨の日
2階にあがった瞬間に雨音がするの
あら何かしら?
と振り向いた部屋の先に見たのよ
パックリと開いた天井から
普通に空がみえて
雨が降ってるじゃなあぁぁぁぁぁいのおぉぉぉぉ!
ザーザーと部屋の中に降ってるの

どこがちょっとなのよおぉぉ!
屋根飛んじゃったみたいで
これは大変だわ!
と若かったあたしは
棒立ちになっちゃったの
だけど
あたしが驚いたのはその後
その部屋の暗闇にあったベッドが
突然に
モソモソーと動いたと思ったら
バサッと起き上がったの
人が寝てたのよー!
もうあたしビックリしちゃって
まさか雨がザーザー降っている部屋で
平気で人が寝てるなんて思わないもの

そこで思い知ったの
中国人の (その方が特別だったのかもね(笑))
ハートの強さを
カルチャーショックだったわね・・・

もちろんそのあと
ちゃんと屋根は直したわよ

このお店古くてね
こういう言い方いけないのかもしれないけど
掃除と衛生管理は勿論
スタッフの方が一生懸命にやってるわよ
ただねボロいのよ
あー言っちゃった
ごめんなさーい!
フフフ

だけどなんか凄く良いの
雰囲気があって
天井についてるシーリングライトとか
雰囲気あるし
屋台みたいでね

ここに行くと
すっごく色々思い出すのよ
厨房で必死でラーメンを考えてる
ボスとKさんのこと
ラジカセからガンガンと
いつもジミヘンがながれ
壁には中国語で描いてあった
『 今天没無銭 明天会有銭 』 
※今はお金はないけども 必ず未来はあるのよー! 的な
若いあたしはそれを見て
奮起してたものね
フフフ

メニューでお薦めは
個人的にはやっぱり
山盛りの炒飯!
卵レタス炒飯に豚バラ青菜炒飯
それに辛い辛い辣炒飯!
それといまは無い店もあるのかしら
的士飯(タクシー飯)!
甘酸っぱ辛い魚介と野菜のあんかけご飯
若い時分にはめっちゃハマってた!
やーん太っちゃう!


いけないいけない工事の話よね
万豚記はやっぱり
ゴチャゴチャに描いていたわよね
少しずつキャラクターも出来上がり
元気な万豚記が
あたしは大好き!
その中でも大好きなのは
小平のお店
ここは昔に描いたものが沢山
残ってるのよー
すっごく良い感じ
良かったら行ってみてえぇぇぇー!
チャオ!



イワコ




写真は小平 『 万豚記 』

a0201496_12414728.jpg





a0201496_1242203.jpg





a0201496_1243739.jpg





a0201496_12435243.jpg





a0201496_12442827.jpg





a0201496_124504.jpg










a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by iwako4444 | 2013-05-02 13:11 | 記憶の記録 | Comments(0)