イワコの工事日記

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福岡 天神 DEMODE HEAVEN !!!!

福岡 天神
DEMODE HEAVEN !!!!!

行って来たわよぉぉぉぉぉー!
ていうかいるわよおぉぉっぉっぉー!
九州は福岡県の天神
今から帰るところなの

天神の大名という所にある
裏路地の裏みたいな
チョぉっぉぉぉぉー隠れ家的なお店
木造の古民家で
元々はアパートだったのを
ブチ抜いてお店にしたのよね

あたしだけでも3度目の改装
6年振り
当時は和食からイタリアンへ改装し
昨対600%
驚異的よね

天神もどんどんどんどん変化してるわよね
新しく新しく時代は通り過ぎて行く
時間も経ち
このお店も時間が止まっているかのように
当時のまんまだったの
お店のスタッフに感謝よね
6年前の記憶が細胞が
湧き立つように
色々と思い出したわ!
もちろん
恥ずかしいことも
あるわよね
あたしったら何してんのよ!
なにこれ?
みたいなね 反省もあるわよね

今回のテーマは
しっかりと落ち着いた
ステーキのレストラン
だけど店名は
お馴染みの
DEMODE HEAVEN

正直悩んだわ
短い期間で和風古民家
どこまでやれるかしら
フフフ
何とかしましょう!
と挑みましたが
以外と素敵に仕上がりそうですよ
フフフ

だからお店造りは楽しい!
以外とハマるものよね
うんうん
なかなか良い感じ

あああっー!
もう行かないと
あーん
足場外して
椅子セットしてまでが楽しいのにいー!

帰らなきゃっ!
チャオ

イワコ






a0201496_19393973.jpg





a0201496_1940279.jpg





a0201496_19394151.jpg





a0201496_19401443.jpg





a0201496_19404482.jpg





a0201496_1942296.jpg





a0201496_19413229.jpg





a0201496_19424359.jpg





a0201496_19424278.jpg





a0201496_19435975.jpg





a0201496_19443544.jpg





a0201496_19442174.jpg

[PR]
by iwako4444 | 2014-08-31 19:46 | 内装工事 | Comments(0)

京都 moena cafe ‼︎‼︎‼︎

京都 moena cafe !!!

暑っちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
2年ぶり?
久々に降り立った京都はお盆休みのもなか
いやいや最中
火傷するかと思うくらい
暑かったわ!

京都駅に着き
お昼は工事部恒例の新福菜館でラーメン
あたしラーメンあまり食べないけど
食べたくなっちゃうのよね
フフフフ

さて準備万端!
現場へ乗り込みますか
四条河原町の交差点の裏
過去に何度も来ている現場へ
懐かしい匂い
この裏手の通り
昔はいかがわしい雰囲気だったのよね
ストリップ小屋にエッチなお店
そんな通りだったの
だけどこの10年
時代が変われば通りも変わり
人の流れも変わり
客層も変わる

今では小径が整備され可愛いお店が並び
外国人観光客が立ち止まり
写真を撮っているの
なんだか嬉しいわよね

今回のお仕事は
植物の壁画と塗エイジング塗装
そーれーにぃぃぃぃ!
白く塗ってしまった鉄平石を
石に戻すエイジング塗装
なかなかやりがいがあるわね • • •

メンバーは出張初体験のTを含めた4人
茹だるような熱気のなか
ガシガシと石に色を塗りたくり
ゴシゴシと拭き取り
そんなことを繰り返すの
そのうちに手が悲鳴をあげてくるの
老化なのかしら
フフゥゥゥ
それでも必死で続けるの

『どうした事でしょう
石のように見えてくるではないですか』
とナレーションが流れ始めると
楽しくなってくるのよね
終わってみれば
結構な石
石よねぇぇぇぇー! これ

それが終われば
次は壁画
これは何度も描いているわ
だけどせっかくだから精度と密度を上げましょう
が今回のテーマ
時間は短く限られている
最終日は深夜まで
無言で頑張ったわね

皆 無い時間の中で
必死で頑張ってくれたわ
お疲れちゃんでした

美味しいもの食べて帰ろう!

それにしても京都
歩いているだけで楽しいわよね
見るものが多すぎて困っちゃう

東京には無い空気感
絶対に太刀打ちできないものがあるわよね
これには勝てないわよ
昔の人は凄い 本当に凄い
何度も訪れている京都
改めて面白さ元気さに
圧倒され
苦しいけども
目の保養になったわぁぁぁぁ!

また行きたぁぁぁぁぁーい
フフフ



イワコ











a0201496_10425620.jpg





a0201496_1043208.jpg





a0201496_1043505.jpg





a0201496_10475056.jpg





a0201496_10475728.jpg





a0201496_1049037.jpg

[PR]
by iwako4444 | 2014-08-18 10:51 | 内装工事 | Comments(0)