人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

横田基地の目の前! 国道16号!

今回はあたしたちの会社が運営する
家具屋さんのご紹介ね!

FUJIYAMA FURNITURE (フジヤマ ファニチャー)
場所は東京 福生市 横田基地を目前に望む国道16号線沿い
主にアメリカン アンティークを扱うお店 
横田基地の目の前! 国道16号!_a0201496_1354562.jpg

FUJIYAMA LOCATION SERVICES (フジヤマ ロケーション サービス)
その他に福生を中心とした16号沿いに立ち並ぶ店舗物件や
アメリカの香りを濃く残す街ロケのサポートもしています
都内に点在する際コーポレーションの店舗をはじめとする多彩な
提携物件でのロケもサポート
横田基地の目の前! 国道16号!_a0201496_13544877.jpg

家具は DEMODE FURNITURE から FUJIYAMA FURNITUREへ
ロケーションは FUJIYAMA LOCATTION SERVICE で検索してね
横田基地の目の前! 国道16号!_a0201496_13555969.jpg

そう ここももちろんあたしたちがデザイン施行すべてを手がけたお店
もともとは60年代の建物でとっっっても可愛かったの!
だけど店内はもとのテナントの方の事務所やら倉庫やらで間仕切りだらけ
天井があってちょっと手狭・・・
なので得意のぶっ壊し! すべてぶっ壊す
天井 壁 床すべて壊して新しく・・・
と進めていくうちにふと気づいたの
まてよまてよ まってー チガーーーウ!と
あたしわかっちゃったのその時に
今回は何もしないこと あたしごときがなにもしない事
決して手抜きではなく何もしない 必要な事を最小限まで我慢しようと
ガマン ガマン ガマン ガマン ・・・
これがけっこうつらい ついつい色々したくなっちゃうのが際の社員の性
本来ならモリモリモリモリモリモリします  ガマンガマン
ここはちがう もともと可愛いの
壁なんか作らなくてもいい 外壁の下地の貫板が丸出しだっていいじゃない
外はサッシ窓を隠すためにイメージしたのがモスク
すぐに思いついたのが沖縄の花形ブロック 
あとは三階までぶち抜いたイメージに見せたかった壁に
ベルギーの石畳にしようされていた古いレンガ
あとは家具がお店をつくってくれるはず
横田基地の目の前! 国道16号!_a0201496_1356279.jpg

やはり正解
記憶にのこるとってもすてきなおみせになりました
興味のあるかたは ぜひ一度福生へいらしてね

この方は
昨年の秋頃にあたしが作った八王子のお店のお庭
今日はいい陽気でお地蔵様もにこやかににみえますね
横田基地の目の前! 国道16号!_a0201496_1357625.jpg

by iwako4444 | 2011-05-19 14:03 | 内装工事