人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

福生 HEAVEN !


雨にうたれた睡蓮にやっとつぼみが
きっと今朝は咲いていただろうな・・・
花のつぼみは生命がつまっている感じでワクワクします
福生 HEAVEN  !_a0201496_21333682.jpg


今日はあたしの原点でもある 福生市の HEAVEN の話
記憶の記録 vol. 3

21歳のあたしはなぜだか憧れていた
その頃の福生といえば夜な夜な不良たちが集まり
モンモンとしていたの
当時あたしは府中のお花屋さんに勤めていた
週末になると無性に食べたくなって車を走らせていた
韮菜万頭(中華料理店)のニンニクピーナッツ炒飯と名物の韮菜万頭
それと HEAVEN の タコス! 
当時メキシコ料理が出てくるお店は三多摩にはあまりなく
あたしは夢中だった
お酒の呑めないあたしはもりもり食べた 甘いも食べた まだ痩せていた・・・
そして外国人スタッフだらけのこの店に憧れていたの
福生 HEAVEN  !_a0201496_2212428.jpg


当時の壁は粗い板張りでカントリーピンク 
バッファローやガゼルの骨が大量に飾られ BBQ用のドラム缶
奥の個室には特大のテーブルがあり何やらネオンが光っていた
日本ではなかった・・・
スタッフは半分外国人 お客さんも半分は外国人
皆がテキーラやコロナビールを片手に大騒ぎ
福生 HEAVEN  !_a0201496_22253946.jpg


その後あたしはここで働く事となったのだけど
当時働いていたのはプロボクサーのスティーブン
爆弾を作るのが子供のころの趣味だったジム
全身に入れ墨だらけのジョージ その他も個性的な日本人スタッフ数名
日本ではなかった・・・
福生 HEAVEN  !_a0201496_234423.jpg


残念だけど
当時の写真こそあまり残っていないの
これらの写真は現在のもの
福生 HEAVEN  !_a0201496_2372249.jpg


9年前に 芝生と枕木の中庭だった所をすべて木製のデッキに
デパートの屋上などで使われていたFRP樹脂の椅子
中央に池 植栽にパピルスと睡蓮
ぐるりと白いモルタルの軒とパラペット
高いモルタルリシン吹き付けの看板にネオン・・・
あげればきりがないけど
スキがないほど徹底的に改装した

目指したのは彼氏が彼女を口説くために切り札に使える店
(あくまでもあたしが目指した妄想の話ね)
真夏の暑い暑い日に皆で真っ黒に日焼けするまで汗だくで屋根を貼っていた
フラッフラになるまでやっていた
ふー あぶないあぶない感傷的になってしまった
なんだかHEAVENの事となると つい
福生 HEAVEN  !_a0201496_2310887.jpg


昨年の夏には時もたち ちょっと殺風景になってしまった
カフェスペースとBARスペースを改装
外壁を真っ白に塗り店内には植物の壁画を描き
木の暖かみのある家具やテーブルを作った
福生 HEAVEN  !_a0201496_23231036.jpg



福生はとても良い街
ぜひ一度福生の HEAVEN へ
今の季節 デッキは口説くのに最高よ!
もちろんお子様連れの家族でも!


近所で発見 かわいいー
福生 HEAVEN  !_a0201496_23354196.jpg

by iwako4444 | 2011-05-26 23:55 | 記憶の記録