人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

やったね福生米軍ハウス!

ハロー!
あたしね さぼってた・・・
忙しかったのね ごめんなさい
今日もクタクタ
だけど頑張るわ!

あたしたちの会社
内装工事の他にアンティーク家具屋を運営しているのね
そこで ロケーションサービスというものをしています
家具屋をスタジオとして使う他に
街ロケやレストランなどでの撮影を
お手伝いをしているの

そこで
ずっとずっとやってみたかった
米軍ハウスでスタジオをやること
もちろん既に成功されているパイオニアの方たちはいます
あたしたちは二番手 三番手
だけどやってみたかったの
それでずっと探していたのね

やっと見つかったのーーーーー!
やったね福生米軍ハウス!_a0201496_2273058.jpg


以前より眺めていて知っている
すごく可愛い家
実際は結構なボロだったけども
そこは工事部の面々
もりもりと張り切ります!
やったね福生米軍ハウス!_a0201496_22155342.jpg


床はガッチリとカーペットのボンドと両面テープのあと・・・
今はまだ廃墟のよう
やったね福生米軍ハウス!_a0201496_22224648.jpg


オジさんたちが埃にまみれ汗だくで剥がします
ひたすら剥がします 
本当に暑い・・・
やったね福生米軍ハウス!_a0201496_02935.jpg


キッチンはこんな感じ
やったね福生米軍ハウス!_a0201496_0113773.jpg


ガレージがあるのよ! 男たちは夢よね
やったね福生米軍ハウス!_a0201496_2335298.jpg



ここからがあたしにとってのメイン
大好きなお庭!
やったね福生米軍ハウス!_a0201496_0202374.jpg


前庭と裏庭があるの
まずは芝生 アメリカ村の米軍ハウス
これは避けられないわよね
庭木を必要な分だけ残して掘り起こし
雑草をむしり根をとって
砂利ひろい
蚊がブンブン飛び回り かゆいかゆい!

さて何を植えようかしら
ムクゲ でしょう ノウゼンカズラ でしょう
蘇鉄にリュウゼツラン セダムやヒューケラ・・・
ツルニチニチソウにホウキ草
あーん 悩んじゃうぅぅぅ

やったね福生米軍ハウス!_a0201496_0305196.jpg

残された木に登り
格好わるい枝を剪定
これはシュロの木
やはりもっさもっさしてる上にツタが・・・
登って選定していると
背中がチクっ!
手を伸ばしてつまんでみるとアリさんが!
何やら背中がもそもそ
キャーーーーーーーーーーーーー!
大量のアリがぁぁぁぁぁ
夏の庭いじりって大変よね

まだまだコンセプトも工事の詳細も検討中
一夏の大仕事
完成したら
またアップするのでお楽しみに

今日は
なんだか面白い事書けないわ
お疲れちゃんね
もう寝まーす おやすみなさい
さよならー

おっと追伸
工事部 FUJIYAMA FURNITURE
ともにスタッフ一同
これからも必死で頑張って参りますので
宜しくお願い致します

暑い毎日がつづきます
お身体には気をつけてくださいねぇーーーーーー!
イワコ

水も滴るサルスベリさん
やったね福生米軍ハウス!_a0201496_0593527.jpg



やったね福生米軍ハウス!_a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
by iwako4444 | 2011-07-22 01:08 | 内装工事