人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

ちょっと早いかしら!

我が家(実家) 母の雛壇!!!

母が生まれた時に祖父と祖母が贈ったもの
本当に立派で当時 凄く高価なものだったみたい
一人っ子だった母は大事に育てられたのね
当時に一人っ子は珍しいものね

祖母は9年前に98歳と
大往生で亡くなったのだけども
あたしはおばちゃん子で一緒に住んでいたせいもあり
本当に仲良しだったのね
この雛壇も飾り方や手入れの仕方
しまい方までキチンと教わりました

昔の人の作るものって 本っ当に素晴らしいのね
ミニチュアの家具なんか細工が細かくて
本当に凄いの!
大事に大事にしていきます
数少ない我が家の宝物です


ちょっと早いかしら!_a0201496_051433.jpg


ちょっと早いかしら!_a0201496_083914.jpg


ちょっと早いかしら!_a0201496_015456.jpg


ちょっと早いかしら!_a0201496_0181259.jpg


ちょっと早いかしら!_a0201496_0202344.jpg



そうそう明日より 長崎は五島列島に出張なの
ホテルのエイジンング塗装とアートワークの装飾です
初めて行くのでかなり楽しみです
頑張ってきまーす!

イワコ



綺麗よね薔薇・・・
ちょっと早いかしら!_a0201496_0261999.jpg




ちょっと早いかしら!_a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
by iwako4444 | 2012-02-27 00:28 | 日々の出来事