人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

来たわよ 皐月(五月)!!

五月!!

1年で一番好きな月!!
陽気も気持ちよいし
新緑と水の匂いで一杯になる
そしてなんと言っても田植えの時期
水田に水を張るでしょう
あたしね出身は東京の日野市
今でこそほとんど無くなってしまったけど
小さかった頃は
実家の周りには田んぼと梨園
夏になると蛙がグワグワ
喉が渇いたら 梨を拝借
よく梨園のおじさんに追いかけられたのね
悪ガキよね

だからなのかもしれないけども
あたしね田んぼが大好き!
それと小川の生き物たちが
あたしね飼ってるのよ
水草をたっぷりいれてドジョウでしょう
沼エビにタナゴにメダカ
棚田の写真集も持ってるの
何だろう萌えっとしちゃうの 
フフフ

とにかくこの季節
新緑のパワーに圧倒されちゃう
今日もスタジオの庭で芝刈りしていたのだけども
キノコがニョキニョキニョキニョキーーー!!
芝がモッサモッサ!
2週間前にやったばかりだのにビックリ!
雨と太陽の力ね
本当に凄い勢い

えらいわよね
だって忘れずにキチンと出てくるもの
冬場あんなにカラカラな木や土から
あんなに美しくて凛としたものが出てくるんですもの
毎年驚かされる

人だってきっとそうよね
いつかは芽が出るときがくるの
その時の為に一生懸命に
力を蓄える 
しっかりと根を張るのよ
強風に耐え抜く為に!

キャーーーーーーーーー
なーんちゃって なんちゃって
男みたーい
また恥ずかしい話になっちゃった
あらもうこんな時間
そろそろ寝なきゃ
おやすみなさーい!

イワコ





来たわよ 皐月(五月)!!_a0201496_3315831.jpg





来たわよ 皐月(五月)!!_a0201496_3372643.jpg





神がいるわよね
来たわよ 皐月(五月)!!_a0201496_3423294.jpg





来たわよ 皐月(五月)!!_a0201496_3483353.jpg




ほら降りてきたわ
来たわよ 皐月(五月)!!_a0201496_3521673.jpg








来たわよ 皐月(五月)!!_a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
by iwako4444 | 2012-05-05 03:58 | 日々の出来事