人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

Golden Lotus !!!!!

 Golden Lotus !!!


ヨーロービル ヨーロービル!
うわー懐かしい!
本当に懐かしいわ
八王子市三﨑町という
東京は八王子という街の中でも
ひときわ如何わしいところね
そんな街の交差点にあるその5〜6階建てのビル
当時最後は 
際コーポレーションのお店が
全部で3軒も入っていたのね
残念ながら今は0軒

そのなかでもそのビル1号店は
また奇抜なお店だったの

はじめて呼ばれて現調に行った時
あたしの目の前には
目を疑うような光景
だってね
そのお店 地下1階だったのだけども
フロア全体が腰高くらいまで
水没していたの
地底湖って感じかしら
何でも湧き水? かなんかがあるらしく
長い事かけて溜まっちゃったみたい

今更ながら よくあんな箱を貸りたわよね
それからポンプで吸い上げて出したみたい
3ヶ月後くらいにもう一度訪れた時には
すっかり水もなくなっていたけども
とにかく臭い! いやな匂いがしばらくしてたわ・・・

あとね面白かったのが
古い使われてないエレベーターが残ってて
オブジェのいようにお店の真ん中にあったの
重いドアを開けると水溜まり
おかしなビルだったわよね

それはそうと
どんなお店にしましょうか??
土地柄 この箱
BARは絶対に外せないわよね
それに当時 際で流行っていた
ASIAN KITCHEN
エスニック料理全般+中華
そんなコンセプトから生まれたのが

『 Golden Lotus 』

この箱ね
本当にボロボロだったのだけど
なにげに面白い箱だったのよね
とにかく天井が高かったから
中2階を作ったり
内照式のアクリル板に蓮を描いた柱をフロアを囲むように立て
エントランスの扉には
ピンク色した古いベトナムの木製扉
あとね懐かしいのがね
壁に菱形の鏡を沢山取り付けて
みなで川で拾った
その石をもりもり取り付けたり
そんな事を沢山やったわね

壁には壁画が山盛り描いてあって
キチガイみたいなお店だったけど
手作り感満載の不思議な空間
OPENと同時に
八王子の不良たちのハートを
一瞬でキャッチ!
若い男子と女子で溢れかえってた・・・
と思う・・・

しかし残念ながら時代には逆らえず
あえなく閉店
1階にあった 中国屋台料理『 万豚記 』
2階     和食居酒屋『 紅 大吉万吉 』

本当に面白いビルだったわ
懐かしい話よね
フフフ

ダメだめ
何だか今日はダメダメだわ
乗り切れない・・・
筆がのらないてきなものかしら
面白くないわよね
ごめんなさいね



イワコ





ロータスの仲間よね
Golden Lotus  !!!!!_a0201496_135660.jpg






Golden Lotus  !!!!!_a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
by iwako4444 | 2012-07-02 13:11 | 記憶の記録