人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

デザイナー!

イワコの気持ち

「デザイナー」

あたしね
デザイナーという職業が
あまり好きでないの

いやいやそおいう意味ではないのよ
しかもチョッピリ嫉妬も入ってるの
フフフ

実はあたしの死んだ父も工業デザイナー
今でいう インダストリアルデザイナー
素晴らしいデザイナーだったと思うの
主にオーディオをデザインしてたわね
よく隣で見ていたから
はっきりと覚えているわ!
あのころは全て手描き
線のものすごく綺麗な図面を描いていたわね
パースだって写真?
と思うほど美しかったわ

好きなデザイナーだって
もちろんたくさんいるわ
モードの世界のデザイナーなんて
あたしにとっては
神以上の存在

じゃあ何が嫌いかって ・・・
うまく言えないの
罪多き職業だからかもしれないわね
だって世の中のほとんどんのものが
デザインされているのもの!
あたしだってものを作って食べてるわけだから
その瞬間だってあるわけ
だけど
デザインした!なんて
とても言えないレベル
あたしなんて工事のおじさんよ おじさん

だって
お菓子のパッケージだってそう
デパートのトイレだって
文房具だって
本屋のブックカバーだって
カップラーメンだってそう
チラシだって
ティッシュだって
ハンドソープだって
スナックの看板だって
駐車場の支払機だって
レストランの内装だって なんだって
世の中のすべてのものが
デザインされてる

売れるも売れないも
手に取って貰えるか否か
そのすべてが掛かってるといっても
過言でもないわよね
大事よね
世の中の重きを背負ってるわよね
それだけに大変なお仕事
簡単にデザイナーなんて
語ってほしくないだけなのかもしれないわね

デザイナーさん
素敵な商売です
そして大変な商売です
よくよく解ってます
本当は憧れてます
ごめんなさあぁぁぁぁぁぁーい!

まっ
正直な気持ちよ
イエイ!


イワコ
by iwako4444 | 2012-12-14 11:21 | イワコの気持ち