人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

紅虎餃子房 !!!!!!

記憶の記録 『 紅虎餃子房 』

紅虎餃子房・・・・
ヤッパリ触れないと駄目よね
際コーポレーションといえば
このお店 日本全国に74店舗 ?
だったと思うわ
こんなイワコの言葉で
このブランドに触れてよいものなのかしら・・・・
今まで色々と
さんざん語ってきちゃったけども
ビビるわ!
急にビビってきちゃったわ
今更よね 今更・・・
大丈夫よね ごめんなさーい
フフフ



紅虎餃子房の1号店
実は弊社と同じ敷地内
東京の際 瑞穂町
今は『三珍』として営業中

その後よ
八王子は山田という町
大通りに面した三叉路の角地にそのお店は出来たの
最初は『虎萬元』だったのね
改装して『紅虎餃子房』となった訳
そこで産まれたのが
名物『鉄鍋棒餃子』
初めて見た時は衝撃だったわよね
熱々の鉄鍋に
ジュンジュワー!っと
音をたてながら出てくる
四角くて細長い餃子
餃子の概念をぶっ飛ばしたわよね!
本当に驚いた
そして嬉しかった

実はあたしこのお店で
1週間ほど働いていたの
凄かったのよ本当に
当時の中華料理店で50mも
並んでいるお店はきっとなかったもの
店内は熱気に溢れかえっていたわ
USENからは中国のPOPSが流れ
中国人コックが 歌い 叫び 怒ったり笑ったり
日本じゃなかったわ
皆汗ビッチョリで必死に働いていたわよね
フフフ 楽しかった
毎日が祭りよね
言葉なんてどうだって良かったというか
全て『ノリ』で片付けていたわ
あー!
色々思い出してきちゃった
古○さーん 渡○さーん 王さーん 金さーん
皆元気なのおぉぉぉっぉー?
フフフ
ちょっと涙・・・
懐かしい

そうそう
そこからの展開が凄かったのよ
あっという間に店舗が増え
工事部の人数も増えに増えて
最高時で22人
全国をどさ回り状態
出張チームなんて
ぜんぜん帰ってこなかったもの

当時の際の内装は全て手作り
壁はぐちゃぐちゃのセメント左官に
オドロオドロしい黒い汚し
忘れてはいけないのが
真骨頂の『壁画』
炭黒の渦巻く雲の合間からは『龍』が
傍らには『虎』が睨みを利かしていた
絵描きの彼女達
必死で描きまくっていたわ
あたしはというと永遠に鉄格子を作り
プラズマという機械で
鉄板に龍の絵を切り抜いていた

そして仕上げは
ボスの登場
軽快に足場の上に登り
店名やメニューを描きなぐっていたの
本当に格好良かった
あれだけは
誰にも絶対に真似出来なかった
きっと魂がちがうのね
気合いってやつかしらね
ボスはオーラで描いていたわよね
本当に凄かった・・・

そして
楽しかった
とにかく楽しかったわねえぇぇぇー
若さに溢れかえっていたもの
馬鹿ばっかりでね
フフフ

時代は繰り返すっていうじゃない
またあんな仕事が出来る時も来るかしら
あたしは準備出来てるわよ
いつだって!
なあぁぁぁーんて
お待ちしてまーす!


イワコ










紅虎餃子房 !!!!!!_a0201496_0284336.jpg




夜桜は好き!
紅虎餃子房 !!!!!!_a0201496_029789.jpg










紅虎餃子房 !!!!!!_a0201496_13325634.gif



人気ブログランキングへ
by iwako4444 | 2013-03-27 00:44 | 記憶の記録