人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワコの工事日記

ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ..... 鎌倉 .... 『 太陽堂 』 !!!!!!!!

鎌倉 ああ 鎌倉や 鎌倉や......
『 太陽堂 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 』

『 鎌倉 』
なんて素敵な響きなんでしょう
ワクワクしちゃうわよね !!!!!

そんな有数の観光地 鎌倉 にて
『 太陽堂 』 ※ラーメン屋さん
設計 施行 をお任せ頂きました
オーナーの S氏は元工事部のパイセン

彼からの電話
『 もしもし 今度さ 店を移転するから手伝って欲しい 』
『 えっ!!!!  本気(マジ)ですか? どちらへ? 』
『 鎌倉へ 』
『 え !?  えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇーーーー !!!??? 』

すぐに彼のもとへ出向き 
具体的な流れと内容を伺い
彼とその家族
そしてスタッフの心意気に激しく同意 !!!!!
受けない訳にはいかないわ
『 モチロン やらせて頂きますわ !!!! 』

早速の現調 いざ鎌倉へ !!!
仕事とはいえ 楽しみ楽しみ

以前は良く行っていたわ
お茶漬けを頂いたり
報国寺で竹と風を愛でつつ お抹茶を頂き
穴子丼を頬張り
力餅家さんでお餅に舌鼓を打ったりと....

あらやっぱり食べる事ばっかり
フフフ 
食いしん坊万歳よね
話反れたわね

そうそう現調現調
忘れちゃいけないわ

場所は鎌倉の駅前の商店街
『 御成通り 』  最高のロケーション
小町通りの反対側ね
最近は注目の通り
ここ3年ほどのことらしいわよ

以前は飲食店(アジアン居酒屋)だったお店
居抜きってやつよね
ごちゃごちゃとたくさん残ったまま ...

彼は言ったの
他の業者さんには頼まないで
全部 キワさんの手作りでお願いしたいんだ と
フムフム 嬉しいお言葉

昨今のムーブメント
『 ハンドメイド 』 DIY感を出したいとの事
そうよね本当に最近は多いいわよね
手作り感のある個人のお店
グッとくる素敵なお店もたくさんあるわよね
そういうお店にこそ
価値観を求めてお客さんも集まってる気がするわ
日本にとっては素敵な風潮かもしれないわね

お店や商品に『愛』をかんじるもの
そういうお店ってね
素敵だわ

とくに鎌倉
なによあそこ 『ずるい』 わのよね
どんなお店って言ったらし失礼かもしれないけども
全部可愛く見えちゃうの
ほんとよ
潰れかけてる家だって 小屋だって
小ちゃな古い金魚やさんだって
なんだって可愛い

落ちている皮のブーツですら
苔むしてて
それすら可愛く見えちゃったもの
なんなんあれ ずるいわ〜
空気感よね 空気感
などと思いつつ

2ヶ月間
オーナーさんとその家族とスタッフさんの
思いやこだわりをたっくさん詰め込んで
たくさんのやり取りと
情報交換の末に
素敵な場所でお店作りをお手伝いさせて頂きました

合間を縫ってはぶらぶらと散策し
汗だくになって
真夏のドロドロの暑さを耐え抜き
毎日片道2時間ほどのドライブを歌いながらくぐり抜け

OXYMORONのエスニックそぼろカレーに癒され
通りを歩く 
海の街の人たちやお店の方々
その独特の空気感に癒されながら
なんとか乗り切ったわね

今までとは違った角度から
すっかりと鎌倉に魅了されてしまったわね
本当に良い経験をさせて頂き
今までにない雰囲気の工事だったわね

あぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁっっーー 鎌倉行きたい !!!!!!!!!!!
そんな思いがいつも巡るように
なっちゃったじゃないのぉぉっぉぉぉぉぉーー
もう ..........

本当に色々と
ありがとうございました !!!!!!!!!!


イワコ








ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....  鎌倉 ....   『 太陽堂 』  !!!!!!!!_a0201496_1213016.jpg





ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....  鎌倉 ....   『 太陽堂 』  !!!!!!!!_a0201496_121319100.jpg





ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....  鎌倉 ....   『 太陽堂 』  !!!!!!!!_a0201496_12133599.jpg





ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....  鎌倉 ....   『 太陽堂 』  !!!!!!!!_a0201496_12135030.jpg





ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....  鎌倉 ....   『 太陽堂 』  !!!!!!!!_a0201496_12141181.jpg





ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....  鎌倉 ....   『 太陽堂 』  !!!!!!!!_a0201496_12143388.jpg





ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....  鎌倉 ....   『 太陽堂 』  !!!!!!!!_a0201496_12145336.jpg





ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....  鎌倉 ....   『 太陽堂 』  !!!!!!!!_a0201496_12151575.jpg

by iwako4444 | 2016-10-07 12:21 | 内装工事